検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:96,794 hit

prologue ページ1

《あなたは知ってますか?》





《全ての学校で統一された零番目の話》





モブ1「零番目ってさぁ、学校移動してるらしいよ」




モブ2「へー、それで?」




『今はここに来てるらしいよ』




モブ2「うっそ、A学園に?」



モブ1「そーそー、次はどこだろうね」



『さぁ?分かんないよ』




モブ1「隣のかもめ学園とか?」



『』ピシッ



モブ2「あー、確かにあそこにまだ「カンナギさん」は出てないらしいね」




モブ1「じゃあ確定そこじゃない?」



モブ2「Aくんは…どこ転校すんだっけ?」




『…かもめ…学園』



モブ1「そっ…か!でもAくんいじめとかしてないから大丈夫だよ!」




モブ2「そーそー!じゃあ…もう、お別れだね…」




モブ1「私らずっと友達だからね!」




モブ2「うん!」



『…そうだね!』







“彼女”は作り笑いで笑った







《いじめてる人に本当に天罰は下らないのでしょうか?》






《いいえ、そんなわけありません。なぜなら“彼”がいるから》







《こんな噂、知ってますか?》







《放送室のカンナギさん》







《“彼”はかもめ学園の生徒、とても優しい放送委員》






《しかし、その優しさ故にいじめを庇ってしまった》







《“彼女”の体に毎日出来ていく痣、傷を隠す為家族や友達とあまり関わらないようにしました》







《しかし、誰にも相談できず、“彼”の心はどんどん追い詰められていき遂に自 殺をしました》








《彼の唯一の輝ける場所、放送室で》







《そして、放課後黄昏時に放送がなり、こう流れるのです》






《『〇〇さん、〇〇さん、放送室に来て下さい、カンナギさんが呼んでます』と》







《放送室に行くとカンナギさんがいて質問してきます》





《『今日どんなことがあった?』、『学校は楽しい?』と何気ない会話ですが》







《最後にこう聞くのです》









《『あなたのクラスにいじめはない?』》









《もし、彼に自分がいじめっ子と知られたら彼に身を引き裂かれてしまいます》







《逆にいじめられっ子だと分かれば彼はそのいじめっ子をターゲットにします》






《どの学園でも零番目は「放送室のカンナギさん」》

 



《どの学校でも零番目は「放送室のカンナギさん」》





《だからあなたもいじめはやめるように、でないと彼が聞きに来る》









『あなたのクラスにいじめはない?』

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ティア(プロフ) - なるほど、クビツリジサツをしたから能力を使い過ぎてしまった時に、首に怪我を負うのか… (12月10日 4時) (レス) @page48 id: 30da7f693b (このIDを非表示/違反報告)
依代 - まっひーさん» まっひーさんありがとうございます!頑張ります! (2022年1月28日 16時) (レス) id: c3e6157b22 (このIDを非表示/違反報告)
まっひー - 見た瞬間に面白いって分かった……!(←え)頑張ってくださいね! (2022年1月28日 16時) (レス) @page34 id: d24aae8d9d (このIDを非表示/違反報告)
緑川優里香 - 華まるさん» 華まるさんあ”り”がどう”ござい”ま”ずゥゥゥゥゥゥゥ!(汚い高音)頑張ります! (2021年11月2日 19時) (レス) id: c3e6157b22 (このIDを非表示/違反報告)
華まる(プロフ) - 迷い猫さんにさんせーいっ!この作品面白いです!!すっごく応援しています!頑張ってください! (2021年10月31日 16時) (レス) id: 63f94fe703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依代 | 作成日時:2021年7月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。