検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,953 hit

1日目 『心傷の患者』 ページ14

コネ君とゾム君の一件から一週間が経った。

彼らはグルちゃんのとこでうまくやっている
というのをトン君伝いで聞く。




「それにしても、トン君の仕事っぷりは
本当に尊敬するほどだなぁ…」

トン「そう、ですか?普通だと思いますけど」

「俺はそんなに真面目な人間じゃないからさ
文字とか長時間見たくないもん」

トン「ふっwちゃんと書類は確認して下さい?w」

「わかってるよ〜…」






そう会話を交わしていると









パリンッッ







「「ッ!?!?」」









窓ガラスか何かが割れる音がした


「トン君、行こう」

トン「はい」









?「ッあ…れ、人…おったんか…」



音がした方へ行くと、男の子が血を流して
戸棚にもたれかかっていた。



?「ははっ、ごめん、な…おらんと思ってん…
すぐ出てくから、ッい…てて……」

「トン君、用意を」

トン「!まさか…」









.









.









「"新しい患者"だ。」




***



「どう?」

?「ありがとう…」ヘラッ

「まぁ、そう無理に笑わなくてもいいゾ。
…血はいくらか止まったかい?」

?「うん、だいぶ…」

トン「では、新しいタオルを持ってきますね」

「あぁ、頼む。」



ガチャン




「さて、と。まずは君の名前から聞こうか。
あ、私はAというゾ。よろしく」

?「俺、は………









"シャオロン"、っていうんや」

「そうか。じゃあシャオ君。
単刀直入に聞くが、君は奇病を患ってるね?」

シャオ「まぁ、奇病になるんかなぁ…」

「これらの傷は奇病の症状だよね?」

シャオ「多分、そやで。」

「ふむ…なるほどなぁ…」

シャオ「なぁ、先生?先生は、
"大切な人"とかおる?」

「急な質問だね。そうだなぁ…患者の皆は
同じくらい大切だな。例え完治したとしても
それは変わらないゾ」

シャオ「そっ、か。」

「どうしてそんな質問を?
何か心当たりがあるのか?」

シャオ「そうやな…結構、関係ある、かな?」

「…話せるかい?」

シャオ「んー…明日なら。今日はもう疲れた…」

「そうか。じゃあ、ゆっくり寝るといい。」

シャオ「おやすみなさい、先生。」








ガチャン









.









「…。」

トン「先生?どうしたんです?
そんな険しい顔して。」

「…なかなか、まずいな。」

トン「へ?何がです?」









.









「あの子を、早く治さないと…









本当に、手遅れの一歩手前にいるんだ…」

2日目 『心傷の患者』→←ちょっとした息抜きを。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シキ(プロフ) - 闇−Yamiさん» コメントありがとうございます(土下座)夏は頑張ってたくさん更新しようと思ってるのでよかったらご覧下さい!いつも読んでいただきありがとうございます! (2017年7月29日 13時) (レス) id: a3c3780cff (このIDを非表示/違反報告)
闇−Yami(プロフ) - いつも楽しく読んでます! こういう実況者の小説大好きなので!更新楽しみにしてます がんばって下さい(*´˘`*) (2017年7月29日 9時) (レス) id: a8dd7223db (このIDを非表示/違反報告)
シキ(プロフ) - 睡眠さん» ありがとうございます(感激)コメントめっちゃ嬉しいです。あっ…評価10もありがとうございますすす…!是非最後までご覧ください! (2017年7月27日 8時) (レス) id: a3c3780cff (このIDを非表示/違反報告)
睡眠 - 楽しく読ませてもらってます!ログインしてないからお気に入り出来んのが悔すぃ(T^T)スマソ あ、でも 評価しました。10です…! 楽しみにしてます!更新頑張って下さい! (2017年7月26日 22時) (レス) id: e9b24811de (このIDを非表示/違反報告)
ふすべ149(プロフ) - 凄い読みやすくて楽しませてもらっています!寛解でendに話を持っていくストーリーが読んでみたいです。更新楽しみにしています! (2017年6月17日 23時) (レス) id: b93a6073b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シキ | 作成日時:2017年5月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。