検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:859 hit

暗い小さな小屋 ページ9

9話
――――――――――――――――――――――










「未来さーん」





翼は大きめの声を出して呼んだ





未来
「おう、翼か、どうしたんだ?」





奥から、ホールピペット?みたいなのを持って忙しそうに男の人が出てきた







「この子がね、瑠璃になりたいらしいんだ、すぐ準備できる?」






未来
「あ"−できるっちゃできるが、確立低いんだぞ?」







「うん、それでもいいんだって」






未来
「わーったよ、んじゃソイツ俺について来い」





ついていくと、実験器具がたくさんある部屋に来た





未来
「確立は3%なんだ、それでもするか?」





A
「はい、絶対にします」





未来
「そうか...じゃあやるぞ」





注射器を手に取り、私の腕に近寄せた









プスっと刺し終えて未来さんは私の方を見た






未来
「瑠璃になったようには見えないが...失敗かぁ...」






A
「えっ...失敗なんですか...」







未来
「あぁ、そりゃあ3%の確立だからな...」






私は残念だと思ったが、3%...なんだから仕方ないと思い






A
「すみません...ありがとうございました」







私は翼のいるほうへトボトボ向かった







「どうだった?」







A
「駄目だった」







「そうなんだ...じゃあ、俺はそろそろ見張りやらないといけないから、もう行くよ」








A
「うん、わかった」





瑠璃にはなれないんだ...翼達と同じになれないんだ...




私は現実を受け止めるしかなかった






避難所へ戻るとさっきより数十人、人が増えていた






逃げ遅れた人が来たんだな


私はそう思っていた





ボーっとしていると、何か騒ぎが起きていた



喧嘩?と思って前を向くと




また、巨大生物が現れていたのだ





次は、学校にある机ほどの大きさだったけど



そこにいたのは...カマキリ?






A
「カマキリ...?なんで、結衣達来てよ...私じゃ何にもできないんだよ...」






そう言ってると、5歳ぐらいだろうか、小さな女の子が襲われていた



近くに親はいないそうだ






誰も助けようとしない



襲われるのが怖いから?



なんで...




許せなかった私は体が勝手に動いて女の子のほうに走っていった




A
「わっ!」




カマキリが襲い掛かってきた



女の子を守るために私が大の字になって庇っていた

どうしよ

九尾→←見張り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学園 , 戦闘 , イラスト   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:然音 x他3人 | 作成日時:2020年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。