検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,901 hit

. ページ20

全力の土下座姿勢orz
言い訳→忙しかった&疲れていた

毎日投稿とは何処へ……。
そしてあと暫くは不定期になりそうです……。


...


「私は村人ですよ。あ、聖水買ってくれませんか?」

「…………次に行こう」

「えっ」

「私は村人です。一応、趣味で占いとかもできるんですけど……」

「他は?」

「占いの弟子が一人居ますけど……黙秘します」

「……次」

 次は……あ、俺か。

「……そー、ですね。俺も多分村人ですよ」

「何だその曖昧な答えは」

「でもそれ以外の事が正直言えないんですよね」

 だって狼じゃなければ皆村人だし。
 つまり俺も村人。

「理由は?」

 えーちょっと何言ってるかわかんない。

「……あー、成る程。必然的に俺が疑われてる訳か」

 まぁ全力で話反らしてましたし。
 それに実際狼わかっちゃってるし。
 でも2人に俺がわかってるってバレた時点で俺死ぬしなー……。
 まだ生きてたいってのはある。
 だからと言って今曖昧なまま放っとくと後々処刑される事になるっていう……。
 めんどくせぇ。

「村人である事を故意に主張しても疑われ、村人であると曖昧に溢しても疑われるとか、逃げ道は何処ですか」

 誰がどんな風にどれくらい疑われていようと今ここで俺が弁解できなきゃ処刑されんのは俺なんだよ。
 今は俺が長老とだけ会話してるから1vs1?
 冗談じゃない。
 皆押し付けたいから実質1vs19。
 は?何その無理ゲー。
 1vs1を返せ。

「逃げ道を探すという事は?」

「そりゃあ勿論俺はまだ死にたくないです」

「露骨にそう考えるなら」

「人間程生きたいってほざく奴は居ないと思うよ」

「証拠は」

「あるならこんな会話してない」

 問題はそこなんだよな……。
 逆に言えばそれ以外問題がないんだけど。

 と言うか俺なんでこんなに疑われてるんだっけ。
 ナイフ刺さってたから?
 それとも商人と一番近かったのが俺だから?
 距離は近いかって言ったら微妙だけど……。

 つまるところ自分から謹慎食らっとけば万事解決?
 ……こんな簡単に行かないか。
 狼誰か言う?
 でも処刑できるのは一日一人だろうしもう片方が俺殺りにきたら意味ないし。

 えー……。


...


そろそろ事あるごとに疑われてそれを難なく回避するっていうキャラ立てができそうな気がする。

Broooock…特になし
特に何かを決められて無いから。
……と、勝手に思い込んでいるから。

.→←5.会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - 納豆巻きさん» ありがとうございます!まぁ私も少しやり過ぎた感はあるんですけど……。少なくともワイテルズメンバーは助かるんじゃないですかね?(すっとぼけ) (2019年8月24日 6時) (レス) id: 44defc3b54 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き - めっちゃ狂ってる…凄い狂人感ありますねwwとても好きです…私的には村の人達助かって欲しいなとか思うけど、やんさんがどう動くのかによって結構変わりますよね…楽しみです! (2019年8月23日 20時) (レス) id: a850fbb456 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 納豆巻きさん» ありがとうございます!私もやん氏推しなのでやん氏を全力で贔屓していきたい所……(( (2019年8月15日 8時) (レス) id: 44defc3b54 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き - やん推しだから、やんさん視点なの嬉しいです〜!!!応援してます! (2019年8月14日 22時) (レス) id: a850fbb456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。