検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,882 hit

5.会議 ページ19

前回の話は続きません。


(前々回の話)
処刑とかも全部やん氏にやらせようと思ってたんですけど適任が居た事に気付き思い直しました。
狼相手に大した情も無く、人相手に抱いた感情も特に無いっていう。
後その上自分をわかってない。

因みに瞬間移動のくだりは仕様です。
その気になれば自分の家なら皆一瞬で帰れますし。
基本しないだけで。


...


「集まったな?」

「はい」

「では早速始めよう」

「前置きも無く?」

「早くやりたそうにしてたろ?」

「もしかして顔に出てました?よくお分かりで」

 緊張感も無く喋っている2人を適当に見つめる。
 特に今は見る物も見たい物もない。

「ではまず自身が何者かでも説明して貰うか」

「と言うと?」

「まぁ自分が狼だと言う奴は居ないだろうが」

「でしょうね」

「取り敢えずお前からな」

「……この流れになるのはわかってましたよ」

 細い目で溜め息を吐くきんとき。
 なんか最近苦労人感増してきたよね。

「えー……正真正銘この村出身この村育ちの村人です。なんか色々あってこの席に居ますけど代わってくれる人募集」

 全員が目を逸らした。
 俺も逸らした。

「お前以外をその席に置く事は無いから安心しろ」

「はぁ?」

「お前は信頼しているからな」

「遺言ならば手短にどうぞ」

 っと口が滑りました、なんて言ってのけるきんときは結構大物だと思う。
 村の実質的なトップである長老にこんな対応ができるからこそそこに居るのに。
 俺も流石に不興を買いたくないから無理。
 何ならわかってると思うんだけどなぁ……。

「取り敢えず後は流れで。進めていく。時計周りで」

「と言う訳ですので、どうぞ」

 ……これきんとき疲れてんな。

「あっ……私ですね。私は、村人です」

「他は?」

「特には何も」

 長くなりそう……。
 俺寝ないかな……。

(※ここからは何か無い限り視点主の反応はありません)

「えと……、私は、村人です。パン屋やってます」

「他には?」

「いえ、何も……」

「次俺かぁ……。俺は村人」

「他は?」

「特に無いけど言ってみるなら俺死んだら誰も処刑できないよ?」

 脅しかな?


...


初日吊り占い師とか霊媒師とかって面白そうだなと思った。
まぁ白側が極端に不利になるので流石にしませんが。


Nakamu…深く考える事
疲れるし、途中から何が何だかわからなくなるから。
別に考えられない訳ではない。

.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - 納豆巻きさん» ありがとうございます!まぁ私も少しやり過ぎた感はあるんですけど……。少なくともワイテルズメンバーは助かるんじゃないですかね?(すっとぼけ) (2019年8月24日 6時) (レス) id: 44defc3b54 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き - めっちゃ狂ってる…凄い狂人感ありますねwwとても好きです…私的には村の人達助かって欲しいなとか思うけど、やんさんがどう動くのかによって結構変わりますよね…楽しみです! (2019年8月23日 20時) (レス) id: a850fbb456 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 納豆巻きさん» ありがとうございます!私もやん氏推しなのでやん氏を全力で贔屓していきたい所……(( (2019年8月15日 8時) (レス) id: 44defc3b54 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き - やん推しだから、やんさん視点なの嬉しいです〜!!!応援してます! (2019年8月14日 22時) (レス) id: a850fbb456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。