検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,359 hit

♡5♡ ページ6

そして、デート当日。


待ち合わせ渋谷駅前10時半。


その時間、私はというと……





『んん〜起きるのつら……』





睡魔と格闘していた。





念のためもう一度言っておくが、待ち合わせ時間で、この状態である。


まだ家にいるどころか、服装はパジャマで髪はボサボサ、もちろんメイクなど済んでいるはずもない。





こんなだから彼氏できないんだよ!と呆れる友人の顔を思い浮かべながら渋々身体を起こすと、スマホが鳴り出した。


何度目かのアラームかと思い放置してふらふらと洗面所に向かう。





顔を洗いシャコシャコと歯磨きをしながら、長いアラームだなぁと寝ぼけた頭で思う。


アラームは音大きめに鳴るよう設定しているから、少し離れたここでもはっきりと聞こえる。


けど、こんなに長いものだったっけ。もう30分も鳴り続けている。


アラームって止めなくても鳴り続けるのは、せいぜい15分くらいだったような……





理由はすぐにわかった。


アラームではなく、電話だった。着信履歴がエグいことになってる。ころん一色。





『どうしたころん』


 こ「どうしたじゃないよ!」





スマホを耳に当てると、ガサガサの大声が聞こえてきた。


その声、明らかに風邪引いてるよね?大丈夫なん。あ、地声か。





誰の声が風邪ひいてるだよ、と電話越しにキレのいいツッコミをされる。


お前だよ、と着替えながら器用に言うと、うるさいとご機嫌ななめな気配を感じた。ごめんて。





 こ「とりあえず、今何してんの?待ち合わせ時間過ぎてんだけど」


『今?今はメイクしてる』


 こ「は?まだ家?しかも罪の意識うっす!!」





ケチが作ったカルピスくらい薄いわ、とため息をつくころんに、ため息つくと老けるよと顔を塗装しながら返す。


おっし、メイク完了。





『今出る〜』


 こ「おっそ。てか僕、もうAの家の前にいるんだけど」


『は?』

♡6♡→←♡4♡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:stpr , stym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡ - この作品読んだ瞬間面白くて夢中になっちゃいました!!更新も楽しみにしてます! (2月8日 17時) (レス) @page30 id: 094e17a662 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ☆まろ所属。紫月まろ。@完結後転生。(プロフ) - お気に入り、失礼します。 (9月10日 12時) (レス) @page29 id: 8001bcdca9 (このIDを非表示/違反報告)
あたおかほっとけーき@くれぱん(プロフ) - 猫さん» 感謝します、嬉しいです! (2023年4月22日 23時) (レス) id: 35a6771a72 (このIDを非表示/違反報告)
- 応援してます! (2023年4月22日 16時) (レス) @page21 id: 491710a026 (このIDを非表示/違反報告)
あたおかほっとけーき@くれぱん(プロフ) - オオイヌフグリさん» ありがとうございます。嬉しいです……!ちゃんと更新できるよう頑張ります (2023年3月21日 23時) (レス) id: 35a6771a72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたおか | 作成日時:2022年1月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。