検索窓
今日:43 hit、昨日:88 hit、合計:8,010 hit

ページ5

A?目線


zm「Aー!ご飯やでー!」
A?『今ゲームしてるから待ってー!』
zm「ふは!またゲームやん!w」

良かった、機嫌を損ねなかったみたいだ。

zm「20分くらいで降りてきいやー!」
A?『はーい!』

特に嫌なことはない。何なら、今までの生活よりも快適。
ゾムの機嫌を損ねなければの話だけど。


私の名前って、何だっけ。し……もう分かんない。
少なくとも4年はここで暮らしてる。
親には彼氏との同居だと伝えたから。

もう、このままAとして暮らしてれば、幸せになれる気もしてきた。

ああ、そろそろ降りなくちゃ。


zm「じゃーん!今日もご飯いっぱいやでー!」
A?『わ、おいしそう〜!』
zm「せやろせやろ?じゃ、食べよか。」

zm「せーの!」
zm・A?「『いただきまーす!』」

今日も、こんなに食べなくちゃいけないんだ。
4年間食べているけれど、やっぱり慣れない量だ。
お姉ちゃんはよく食べてたからなぁ。

zm「どや?美味いか?」
A?『うん!』
zm「あ、それはなぁ、ちょっと醤油垂らせば…ほら、あーん」

A?『あー…ん!む、おいひい!』
zm「計算して作ってるんよなぁ」
A?『ドヤ顔やめてww』

無理矢理、胃の中に美味しい食べ物を詰め込む。
後で吐けばいい。今は我慢だ。

zm「自分で作っといてアレやけど、これほんまに美味いなぁ。」







話ながら食事をしていれば、いつの間にか皿の上にあったものはなくなっている。

zmA?「『ごちそーさまでした!』」

zm「じゃ、皿洗いしてくるわぁ」
A『ん、よろよろー』
zm「たまには手伝えや!w」

ジャーーと水の音が聞こえてくる。
そう、この音が鳴っている間…ゾムが皿洗いをしている間に食べ物を吐く。
急いでトイレに向かった。



胃の中の物を吐き終え手を洗い、トイレを出た時だった。

zm「何してん。」
A?『ぁ…あ、ごめ、なさい…量が…多く…て』
zm「Aは俺の料理吐かんねん。」

腕を引かれて、洗面所と向き合う。
今日は水の気分なんだなんて呑気に考える。

少しずつ洗面器に水が溜まっていく。

zm「ごめんな?俺だってこんなことしとおないねんけど。」
A『ぅぶっ!!がぼ!んんん!』
zm「でも、俺にこんなことさせるAだって悪いねんで?」


私はゾムに逆らえないし、一生Aのまま。
お姉ちゃん、なんで死んじゃったの?どうして、ゾムを残して逝っちゃったの?

多分この疑問は、一生解消されない。

●幸せなままでいさせてあげる tn→←●俺の好きな君のまま zm (夢主なし 多分人選ぶ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩分の闇 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/egg/  
作成日時:2024年1月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。