検索窓
今日:47 hit、昨日:88 hit、合計:8,014 hit

ページ18

A目線

A『…その子の名前も顔も覚えてないんですけどね…
やけに尖った歯と、関西弁だけ頭に残ってて。』
zm「そうだったんですね…」

A『………だからきっと、私の夢見が悪いのは自業自得なんです。それに…こんな人間、死んだ方が良い。その子、不登校になっちゃって…そのまま卒業まで学校に来なくて、謝ることも出来ないままこんな歳になっちゃったんです。』

zm「…ちなみに、その子が不登校になってからのAさんの学園生活って……」
A『そうですね、お察しの通りボロボロですよ。
学祭時代の私は酷い暴君だったので、周りからの反感買いまくりで…』

そう言うと、希さんは「なるほど…」と頷いて、眼鏡を取り出した。

zm「あー、眼鏡なんて久しぶりやなぁ…」
A『眼鏡、お似合いですね!と言うか、関西弁…関西出身ですか?』
zm「あれ?分からん?」

希さんの言葉の意味が分からず、首を傾げた。

zm「くひっ、今はそのいじめられっ子、Aのこと殺したいって思ってへんよ?前は殺してやるってずっと思ってたんやけどな。」

A『?』

zm「鈍いなぁ。俺がそのいじめられっ子の緑川希やで?くひっ、よくテメェに緑川って呼び捨てされてたわぁ」
A『緑、川…』
zm「ここの頬の傷も、口元に残った傷も、ぜぇんぶAのせいや?」


全部、思い当たりがあった。

A『……ご、めんなさぃ…ごめんなさいっ…』
zm「あーあ、震えちゃって。昔の威勢はどこかなー?今のAはハムスターみたいだな、よしよし」

優しく頭に置かれた手が、無性に怖い。
そのまま、私の頭蓋骨を砕いて、私を殺すんじゃないか。

zm「俺な、お前のために関西弁を隠す練習もしたし、手頃なその辺の石で歯削ったんだぜ?
それで、前髪切って、眼鏡やめて…陽キャらしく乱暴に振る舞って…大嫌いだったこの黄緑色の気色悪い目も今となっては誇りだよ。」

zm「てか、あれ?……A、ピアス穴塞がってる?俺あれ好きだったんだけど」

耳朶を優しくなぞられ、体がピクリと反応する。

zm「俺が開けてあげようか…いいよね、これくらい」
A『……っ』
zm「怖がっちゃってかわい、昔と正反対だな、俺ら。」


希さんの黄緑色の瞳と目が合う。
長かった前髪のせいで分からなかった。
こんなに綺麗な色をしていたことなんて。

zm「じーっくり…飼い殺してやるよ」

そして、こんなにも強者らしい瞳をしていることなんて。

●遊んでくれるやろ? sha→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩分の闇 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/egg/  
作成日時:2024年1月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。