検索窓
今日:2 hit、昨日:57 hit、合計:31,051 hit

16 ページ16

「おっちゃん、このドーナツ2個ちょうだい!」

「お、兄ちゃんかっこいいね〜、1個オマケだよ!」


それがどうしてこうなった。
遡ること1時間前────。

いつものように朝の身支度をしていると、コンコンとドアがノックされた。
ソヌオッパやソンフニオッパはいきなり入ってくるし…ヒスンオッパかな?珍しい。
そう思ってはーい、と返事をする。


「A、おはよう〜!」

『ジェイクさん?!』


なんとやって来たのはジェイク王子。
だけどいつものような格好ではなくて、なんというか、うん、すごく庶民っぽい。
それでも若干溢れ出るオーラはあるけれど、動きやすそうなシンプルな服は所々汚れていて、フードを深くかぶっている。


「今日はこれに着替えて!」


そう言うと後ろをくるりと向いて、僕は後ろ向いておくから終わったら言ってね、というジェイクさん。
仕方がないので、とりあえず貰った服を着てみる。
濃いグリーンの洋服で、頭巾を頭につけるようだ。


『着れました…けど、この服は一体…?』

「街で買ってきたんだ。いつもの服じゃ目立つでしょ?」

『目立つって……、まさか』

「A、僕とデートしよう。」


ジェイクさんはそう言うと、私の手を取って走り出した。
そう、今日はこの前言っていたエンジンマーケットの日。
ジェイクさんは、このままお城を出てマーケットに行くつもりなのだ。


『なっ、無理ですよ…!出口はどこも警備がいるんです!』

「まあ僕に任せて。」


そう言って2階まで降りると、大きな窓をゆっくりと開ける。


『ま、窓から…?!』

「しっ!黙って僕に掴まって。」


言われるがままジェイクさんの服をぎゅっと握りしめると、身体がふわりと宙に浮いた。
2階の窓から屋根をつたって、そのまま塀の外へ下ろされる。
そして私を抱えていた腕はごく自然に私の手へと繋がれてしまうのだ。
これだから王子ってやつは…本当に……


「脱出成功〜!」

『こんなルートがあったなんて…。ところでジェイクさん、この手は一体…?』

「今日は僕たち、王子も姫もお休み!やっぱりさ、自分の国のマーケットに行ったことないなんて寂しすぎるよ。だから今日は、僕たちはマーケットにやってきたただの恋人同士ってことにして、目いっぱい楽しもう?」


城からは出られないって諦めていた私を、こうやって一瞬で外に連れ出してくれたジェイクさんは、人生楽しんだもん勝ちだからと笑った。


「あ、ちゃんとオッパって呼んでね!」

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:ENHYPEN , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるひ | 作成日時:2022年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。