検索窓
今日:23 hit、昨日:71 hit、合計:15,477 hit

 29話 ページ32

せっかく日本に帰ってきたんだから、久々にあそこに行こうかな。

急に頭に浮かんだ、大好きだったお店・・・ポアロに久々に向う。

零・・・安室さんとも会いたいし、ちょうどいいや。

私はルンルンしながらポアロに向かった。

 安「いらっしゃいませ!・・・って、Aさんじゃないですか!お久しぶりです。」

「久しぶりですね、安室さん!コーヒーとハムサンドをお願いします。」

ポアロにつくと、安室さんが優しく出迎えてくれた。

降谷零のときも、バーボンのときもかっこいいけど、安室透のときってすごく優しい王子様みたいな感じで結構好き。

まぁ、一番は素を出してくれるときだけどね。

変にキャラをつくらないで、ありのままで話してくれる零が一番。

そんなことを考えながら、運ばれてきたコーヒーを一口飲む。

あぁ・・・おいしい。

 安「そういえば、今までどこにいらっしゃったんですか?長い期間ポアロに来なかったので、心配してたんですよ?」

安室さんが不思議そうに言うのをみて、私は苦笑いをする。

「あぁ、海外に行ってたんですよ。アメリカに。心配かけてすみません。」

そうそう、学校通えてなかったから、英語全く話せなくて、秀一に迷惑かけちゃってたなぁ・・・。

お客さんも少なかったので、二人で仲よく談笑しているとコナンくんがやってきた。

 コ「あぁ!Aお姉さんだ!久しぶりだね!」

そう言いながら駆け足でこちらに近寄ると、私の隣りに座った。

 コ「僕、Aさんにずっと会いたかったんだよ?昴さんに聞いて、急いで来たんだからね!」

「ごめんね、色々忙しくて・・・でも、その理由も昴から聞いてるんじゃないの?」

すると、コナンくんは首を横に振った。

 コ「ううん、Aさんのことは聞いても教えてくれなかったんだ。本人から聞いてって言われてさぁ・・・。」

「でも、なんとなく予想はついてるんじゃない?」

この子が普通の小学生じゃないことぐらいもうわかってる。

案の定、コナンくんは苦笑いを浮かべながら首を縦に振った。

 コ「まぁね。でも、組織の人間でなにかがあって今は組織から逃げている・・・ってことぐらいしかわからないよ。安室さんや昴さんとの関係はあんまりよくわかってない。」

本当だろうか。

問い詰めてやりたい気持ちもあるが、別に害はないしいいかとあまり気に留めることはなかった。

 30話→← 28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作者ホームページ:http://hp/Aaar  
作成日時:2024年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。