検索窓
今日:46 hit、昨日:64 hit、合計:15,429 hit

 14話 ページ17

コ「安室さん!アイスコーヒください!」

「コナン君だ!久しぶりだね!」

ポアロで一度あって以来、会うのは数週間ぶりだった。

 コ「あ、Aお姉さんだ!こんにちは!」

元気で挨拶する姿が大変可愛らしい・・・ポアロに来て正解!癒やしだわ・・・。

思わず頭を撫でていると、安室さんが言った。

 安「Aさんは小さい子がお好きなんですね!新しい一面が見れて嬉しいです!」

「あまり小さい子と関わる機会がないですから・・・貴重なんです。」

 コ「お姉さん、いつもは何してるの?」

コナン君の質問に、いつもの自分の生活を振り返る。


「う〜ん、日によるけど、仕事が多いかな。あとはたまにこうやってご飯食べに来たり、夜はたまにバーにお酒を飲みに行ったり・・・。」

組織のことはさすがに言えないから、なんとなく伝える。

するとコナン君はすかさず、

 コ「へぇ!バーって誰と行ってるの?」

と質問を返してくる。

「ふふっ!コナン君はまるで探偵さんね!そうね、お友達・・・仕事仲間と行くことが多いかな。私はあまりその時間は好きではないけれど・・・。」

にっこり笑って教えてあげると、コナン君は目を光らせながらもにっこり笑った。

 安「仕事仲間とバーですか・・・僕とも今度行きましょうね。」

「仕事だから行っているだけで・・・バーはあまり好きではないんです。」

というか、バーボンとも何回かバー行ってるよね?

テキトーにはぐらかすと、安室さんは困ったように笑った。

 安「でも・・・いくら仕事仲間でも僕、嫉妬しちゃいます。」

いや、いつ私とあなたはそんな関係になったんだよ。

はぁ・・・と思わずため息をつくと、コナン君が妙なことを言った。

 コ「今日は僕、伝言があってきたんだ。」

「伝言?」

するとコナン君は周りを確認して小声で言った。

 コ「ライからの伝言で、あの坊やとはコナン・・・つまり僕のことで、絶対に大丈夫だ、って言ってたよ。」

その言葉に思わず驚く。

ライ?なんでこんな小さい子が・・・・。

「きみ・・・何者なの?」

するとコナン君はニヤリと笑って、

 コ「江戸川コナン・・・探偵さ。」

と言った。

 15話→← 13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作者ホームページ:http://hp/Aaar  
作成日時:2024年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。