検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:2,689 hit

殺人鬼 ページ1

プツッと、急にスマホが消える

「あー、充電切れるとか、、、」

一人でぼそっとそんなことをつぶやき、鞄の中をガサガサと漁る

あった、モバイルバッテリー!

充電を始めるものの、つくまでは暇だ

仕方なくマフラーを巻き直し、ポケットに手を突っ込む

スマホに集中して気が付かなかったが、そのスマホがない今、とんでもなく寒いことを再認識する

「っ、、、さっむ」

と、雪の中をサクサクと歩く音がする

いいよねー、雪を踏む音

なんでかわかんないけど、いい音だと思う

暇なので、足で雪に絵を書く

すると、足音が止み、目の前にスニーカーが映った

顔を上げる

「こんなところにいると、殺されちゃうよ?」

笑い出しそうな声とともに、モンスターが何かをを突き出す

私は反射的に目をつむった

が、何も起きない

恐る恐る目を開けると、目の前にナイフがあった

ピタリと止まっている

「え、えっと、、、?」

思考が追いつかないため、逃げようという思考すらなかった

「んー、、、君よく見たら可愛いから、生かしといてあげる!」

よくわからない理由で生かされる宣言される私

「そ、そうですか、、、」

そういって私は立ち去ろうとするも、手をガシッと掴まれ振り返る

「誰が帰っていいって言ったの?」

だれ?

「、、、逆に帰っちゃだめなんですか、、、?」

よくわからない質問をする

普通に考えれば、帰ったらいけない理由なんてない

「だめに決まってんじゃん。うちに来ないと」

その当たり前を当たり前に否定するその人

「あ、逃げようとしたら殺すからね?」

まるで子供のおふざけのように口に出すが、しっかりとナイフを首に突きつける

そのとき、やっと私は自分のおかれた状況を理解した

さっき、殺されかけて、可愛いからって理由で生かされて、そのまま誘拐されそうになってる

今更になって震えが来る

「どうしたの?なんにも怖くないよ?」

と、おちゃらけた様子で嗤うその人は、本当は私の震えてる理由をわかってる

わかってて、そう言ってる

これからが、恐ろしい

いつか見たニュースが思い出される

生きたままなぶられて殺された女子高生

私もああなるのかも知れない、、、

「ああ、、、泣いちゃった、、、。よしよし、、、大丈夫だよー、、、」

私を抱きしめて、頭を撫でる殺人鬼



ーー僕がしっかり面倒見てあげるから

LOVEへの憧れ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柴水(shibamizu0022)(プロフ) - パイナップルの妖精さん» 好きなだけ燃えられてくださいw←は? 神だなんて、、、私なんかには恐れ多いです、、、ありがとうございます、、、(死) (2022年2月25日 13時) (レス) id: fd84bbed06 (このIDを非表示/違反報告)
柴水(shibamizu0022)(プロフ) - 描きかけシェアデンテさん» 嫌だ!ww 周りが共営墓地とか誰も読みに来なくなっちゃうだろwww←死神 (2022年2月25日 13時) (レス) id: fd84bbed06 (このIDを非表示/違反報告)
パイナップルの妖精 - 下の方に同じくギャップ萌えがたまらぬ...これは神です❗ (2022年2月24日 21時) (レス) @page5 id: deef3a892d (このIDを非表示/違反報告)
描きかけシェアデンテ(プロフ) - このギャップ萌えには死ぬ...だ、だめだこの小説を皆に読ませては...死体が辺りで増えるじゃあねえか!! (2022年2月24日 17時) (レス) @page4 id: 35891b1cf3 (このIDを非表示/違反報告)
柴水(shibamizu0022)(プロフ) - 優兎さん» フラグです() 完全にフラグですww 上げて落とすのが好きなんだよ、、、w (2022年2月24日 13時) (レス) id: fd84bbed06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柴水 | 作者ホームページ:あるわけな((殴  
作成日時:2022年2月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。