検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,541 hit

片割れ ページ35

「「は?」」

おお、ナイトメアと驚きの声が被ったぞ

ナイトメアって驚かないほうだし、私もあんまり驚かないほうだし、その両者のおどろきのこえがかぶるなんて相当レアだね

あー、驚きすぎて思考があらぬ方向にすっ飛んだ

「なんでお前が喋ってんだ?」

心を読めるナイトメアは私のそっくりさんの発言が聞こえたらしい

警戒しながら私を見つめる

対してエラーとクロスは何いってんだって顔してる

聞こえないから仕方ないよね

『いや、もともと敵対キャラじゃなくて、世界の【異物を排除する】システムのせいで敵対させられてたAのソウルの欠片、昔の落し物って言ったらナイトメアはピンとくるかな?』

言葉足らず過ぎてわからない

が、ナイトメアはそっくりさんの心の中(正しくはソウルの中の思考?)まで読んだらしく、あー、っとしかめ面で額を押さえる

え、なんかナイトメア理由知ってそうな、、、

「、、、俺が、もともとお前がいた世界にお前のソウルを運んでるときに少し落としたらしい、、、」

、、、大層な落とし物してらっしゃる

えっと、複雑になってきたから整理

まず、ナイトメアの、「覚えてないのか?」発言から、私の記憶にはないものの過去に私とナイトメアには接点があり、今の発言から察するに、なんかしらの理由によって私のもともといた世界にナイトメアがソウルを運んだと

そしてその途中、【うっかり】ソウルを少し落としちゃった

うっかりじゃ済まされないやつ

『私に記憶がないのもそのせい』

なるほど、それはナイトメアが珍しくあーってなるよ

凄まじくやらかしてる

よく話を聞いて要約するに

本来、この世界の仕組みで生み出されるそっくりさんは意志がなく、話しかけても無言で殺しにかかってくるEXPの塊らしい

ただ、もともと漂ってたソウルの欠片をベースに、そのそっくりさんが生まれたために、敵対行動をする意思を持ったEXPの塊ができたそうだ

つまり、戦いの途中、楽しそうに微笑んでいたり、ニコニコ話してたのはそっくりさんの意思ってことだ

私のソウルの欠片ある、そっくりさんが、自分の意志ではなかったとしても、楽しそうに殺戮パーティしてた、、、

、、、私もサイコだったのか

で、仕組みの一部を取り込んだために、この世界の住人に近づいたことでそっくりさん復活事件は二度とないことも知れた

一段落ついたところで、私の片割れがお願いをしてきた

『とりあえず挨拶したい人もいるし、代わってくれないかな?』

ナイトメアのせい、別にいいけど→←折檻です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:アンダーテール , UNDERTALE , 闇AU   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柴水(shibamizu0022)(プロフ) - クロさん» おお、、、通知が働かず返事が遅れてしまい申し訳ないです、、、!!コメントありがとうございます!がんばります! (2022年2月15日 17時) (レス) id: fd84bbed06 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - 柴水(shibamizu0022)さん» お体にも気をつけて、頑張ってください!\(^∀^)/ (2022年1月31日 17時) (レス) id: a87f2e5727 (このIDを非表示/違反報告)
柴水(shibamizu0022)(プロフ) - クロさん» あ、有難うございます、、、!そんなふうに言われると失踪できなくなるじゃないですか、、、(嬉し泣き)がんばるしかないじゃないですか、、、ジーン(´・ω・`*) これからもがんばります、、、!! (2022年1月31日 17時) (レス) id: fd84bbed06 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - こんにちは!初めて来ました!めちゃくちゃ面白いですね!自分、時間制限&お気に入り登録親に止められてますが毎日見に来てます!更新頑張ってください! (2022年1月31日 16時) (レス) @page7 id: a87f2e5727 (このIDを非表示/違反報告)
柴水(プロフ) - sachesacheさん» ですね!闇AUは無法地帯という意味のアンダーグラウンドであり、物理的にもアンダーグラウンドです笑読んでくださりありがとうございます!! (2022年1月22日 8時) (レス) id: fd84bbed06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柴水 | 作者ホームページ:あるわけな((殴  
作成日時:2022年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。