検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:797,247 hit

14 ページ14

Aside


……たしかこの辺り…あった。


駅の近くの廃墟ビルはここしかないらしいし、ここで間違いないよね。



携帯と目の前のビルを交互に見て確認。



確かに呪霊がいる……ここは2級か。

うん、直ぐに倒せる。



薄暗いビルの中に入っていくと中はススやら蜘蛛の巣やらでとても汚かった。


階段を使い、呪霊がいるであろう所に向かう。



1つの錆びれたドアを開けると中にはお目当ての呪霊がいた。


ゆっくりと歩いていく僕にやっと気づいたのか、呪霊は戦闘体制をとった。


そしてそのまま僕に襲いかかってきた。


……なんだ、そっちから来てくれるなら行く必要なくて助かる。


そのまま変な雄叫びと共に襲いかかってきた呪霊は僕に当たる前にジュワッと消えた。


正しくは祓われた。


つくづく思う。僕の術式は楽だなって。


本人は棒立ちして手を銃のようにかまえるだけである程度の呪霊は祓われてくれるのだから。



薄く息を吐いたあと携帯を再度見て、次の場所を確認した。




突然だけど僕は家の人から直接、あと上の偉い人からも直接任務が来る。

しかもどんどん追加されるから基本的に帰るのは深夜を過ぎる。


もう慣れたからいいけど。


家の人が上にも媚び売って僕の事を好きに使えと言った時から上からもたくさん任務がくる。


偶に、これ僕がやることじゃないよね。って思うのもくる。


本当はうんざりだけど、上の人は僕の事を少し気に入ってるらしくて偶に家の人に僕の事を褒めているらしい。

その日は家の人の機嫌がいいから楽。



なんて考えながら公園について、一級の呪霊を祓う。

やっぱり一級からだと僕の術式聞きにくくなるんだよなぁ。

まぁ、ステータス下げてくれるだけでも楽になるからいっか。



残るは……あそこの裏路地か。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (651 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1702人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

終わりの芝生(プロフ) - きゃんでぃべあさん» 夏油くんなら真顔で人の精神余裕で抉ること言ってきそうだなって思ったので……ありがとうございます!頑張ります! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 7df2fd8f18 (このIDを非表示/違反報告)
終わりの芝生(プロフ) - 成瀬さん» ありがとうございます!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 7df2fd8f18 (このIDを非表示/違反報告)
終わりの芝生(プロフ) - トサカ頭に悪い奴はいないさん» うわぁ!嬉しい!!ありがとうございます!!頑張ります! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 7df2fd8f18 (このIDを非表示/違反報告)
終わりの芝生(プロフ) - 黒猫静さん» ありがとうございます!神だなんてとんでもない笑頑張ります! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 7df2fd8f18 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんでぃべあ(プロフ) - 夏油くんのぶりっ子ちゃんに対しての言葉が面白かったです(笑)ストーリー性めっちゃ好きです!更新頑張ってください! (2021年1月10日 18時) (レス) id: f7948ae81a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:終わりの芝生 | 作成日時:2020年12月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。