検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:97,933 hit

近奏曲 壱章三 ページ30

僕はモニターの向こうを静かに見つめる。



彼は静かに、本当に静かに席を立ち



「別に………理由なんて、ないです。」



そう言うと彼はそっぽを向いて扉を開けてでていってしまう。



シェアハウス内には凍ったような静寂が訪れていた。



「……照君喋ってないし。」



と、密かに笑いを漏らした僕は少し思いに耽る。



…………可笑しい。



<元>がおおすぎる。



そして、今迄帰ってくる事はないと思っていた彼等……



「じん、日向電工………」



まるで何かの伏線を敷いていくかのように次々と現れる。



トーマに<あいつ>……



「………そして、僕ってわけか?」



<あいつ>の言う事を鵜呑みにするのであればこれは全て<あいつ>の仕業であるというのか。



………然し、意味が到底理解出来ない。



もしかすると一連の流れは“物語”と“歯車”だけで廻っているのではないかもしれない。



“物語”か基盤で、“歯車”が軸を表すので有れば他に一体何が…。



然し、僕には分からない。唯一分かるとすればそれは……






______ただ、何か大きな力が働いていることだけ。



取り敢えず僕は行動に出る事にした。



「日向電工さんの空白の2年間……」



その間一体何があったか、聞き出すのだ。

61.まふてる師匠の算数教室→←60.どうしてと少女は問う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ボカロP , 絵師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜夢(プロフ) - 月歌さん» うわあっあ、有難う御座います!!URLは昔からずっとやりたくて……驚いて頂けてよかったです!!(語彙力負けた感)応援有難う御座います!!これからも頑張らせて頂きます!! (2016年12月19日 14時) (レス) id: 27b52bbf85 (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - 初コメ失礼します!URLでパスワード認証させて実際に見れる工夫とかすごく面白いです!!本当にびっくりしました!!(語彙力がない) これからも応援してます!頑張ってください!! (2016年12月19日 1時) (レス) id: cbd87c2eba (このIDを非表示/違反報告)
菜夢(プロフ) - Tomotomoさん» うわああっ!!初コメ有難う御座います!!時間忘れるくらい面白いだなんてそんな…!!駄作なのにっ( いやいや、こんな駄作者に憧れたらだめですよっ!w歌い手さんのことを調べてどんどんオタクになりさ((殴 読んでいただき有難う御座いまた!! (2016年12月17日 14時) (レス) id: 27b52bbf85 (このIDを非表示/違反報告)
Tomotomo(プロフ) - 初コメです!時間忘れるくらい面白くて、一気読みしちゃいました(汗)私も小説書いてるんですけど文才なんてないし、読みにくくて、こんなに面白くかける菜夢さんに憧れました!!この小説みて歌い手さんのことまたいろいろ調べようと思いました。長文失礼しました。 (2016年12月17日 14時) (レス) id: 58bf074e1a (このIDを非表示/違反報告)
菜夢(プロフ) - tinaさん» 分かり易かったですか!よかったです!安心しました! (2016年12月10日 14時) (レス) id: 27b52bbf85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜夢 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。