検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:62,317 hit

月下《捌拾玖》 ページ15

泉「……………痛い」

太「悪かったね二人共 秘密にして そうでないと入社試験の審査にならなかったから」

もしかして、

(最後は山?)

(海だ)

(了解)

最初から、全部………

その時、鏡花ちゃんがポツリと呟いた

泉「独斗兄は…………?」

太宰さんが目を見開いた そしてゲンの背中をみる

誰も乗っていない

太「鏡花ちゃん……?独斗君は君を助けに行くと、私は考えていたのだけど………?」

泉「……独斗兄は、白鯨(モビーディック)の方にいた…………」

…………まさ、か…………

そう云えば、最後に独斗さんのところにいたのは………っ

「おい!敦!!」

向こうから国木田さんがすごい勢いで走ってきた

そして僕の肩をつかんでガクガク揺らす

敦「く、くにっ国木田さっ」

国「独斗は!?独斗は何処だ!?答えろ敦!!」



芥「国木田は死 んだ」



芥川が、無表情にそう言った

国木田さんの手は力を無くしてだらんと垂れ下がって、国木田さんは膝をついた

国「……………独斗が、死んだだと……?」

太「芥川君、どういうことだい?」

芥「国木田が言ったのです………僕は裏切り者だよ、だから…殺せ、と………」

鏡花ちゃんの目からハラハラ涙が流れていて、鏡花ちゃんの涙を拭う

そしたら今度は僕の目から流れてきて………

国木田さんも泣いていた




ゲ「……カツト…………イキ、テ、ル」


ゲンがそう言って、白鯨(モビーディック)の残骸へ飛び出していった

夜叉・理想《玖拾》→←月下《捌拾捌》


ラッキー文豪名言

死ぬということは、生きているよりいやなことです。けれども、喜んで死ぬことが出来れば、くだらなく生きているよりは幸福なことです 谷崎潤一郎


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

huto(プロフ) - 今更読んだのですが、読み終わったとき涙腺崩壊でした。 (2021年2月27日 20時) (レス) id: adbf76b9c4 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮碧音(プロフ) - アポぱーいさん» ありがとうございます! (2018年8月21日 21時) (レス) id: 1d0f2959ec (このIDを非表示/違反報告)
アポぱーい(プロフ) - ないたあ (2018年8月21日 20時) (レス) id: 49e63ddf78 (このIDを非表示/違反報告)
蒼眞凪(プロフ) - 幸瀬四葉さん» コメント、投票ありがとうございますそう言っていただけてうれしいです! (2016年8月9日 14時) (レス) id: 975f835996 (このIDを非表示/違反報告)
幸瀬四葉 - 1がいいです!とても面白いですね!もっと続きを読みたいです! (2016年8月9日 13時) (レス) id: 7bdf2e35d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮碧音
作成日時:2016年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。