検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:20,029 hit

伍拾壱行目 ページ17

応接室を出ると、パソコンに向かっている潤一郎くん以外に数名事務員がいるだけで、他の職員は誰もいなかった

僕は潤一郎くんの隣の席の椅子を借りて腰掛ける

ガタンという音に気づいた潤一郎くんはこちらを向いてへらりと微笑んだ

「おかえり藤村くん 遅かったね」

『…ちょっと、電話がきて』

嘘ではない

たぶん、ぼーっとしていた時間の方が長かったろうけれど

潤一郎くんに仕事の資料を渡され、自分のデスクに戻ると、探偵社の扉がガチャリと開いた

「ただ今戻りました」

国木田さんは扉を静かに閉めると、顔に似合わないスーパーの袋を持って、自分の席に座った

そして、周りをキョロキョロと見回す

「谷崎、敦は誰と調査に向かった?」

「あぁ、はい 賢治くんと2人で」

『…おぉ』

賢治くんと二人か…いいな

賢治くんは純真無垢な僕のとても仲のいい友人だ

何度も賢治くんと調査に行ったことはあるが、持ち前の純粋さで数々の事件を解決している

新人の敦くんの教育係にはピッタリのような気もするけれど……

「何?賢治と!?」

『…何か問題があるんですか?』

「賢治くんは成績優秀で、難事件を何度も解決を」
「大問題だ!」

国木田さんは参ったというようにわしゃわしゃと頭をかく

なんとも言えない表情で、冷や汗をかいている

「賢治のやり方は特有(オリジナル)すぎて参考にならん!だが単純で頭が常春の敦は賢治の仕事手順を素直に信じるに決まって居る!」

『…さすがに敦くんも自分に出来るか出来ないかくらいなら判断できると……』

「藤村、お前は敦を過大評価しすぎだ!…拙いぞ……」

国木田さん、そんなに心配しなくてもいいと思うのだけれど、きっと心配性故なんだと思う

僕は潤一郎くんと顔を見合わせ、へらりと苦笑いした

伍拾弐行目→←伍拾行目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し83958号(プロフ) - すっごく面白いです!更新を今か今かと待ち望んでます。頑張って下さい! (2020年4月28日 19時) (レス) id: 4a83a3e4ca (このIDを非表示/違反報告)
雨宮碧音(プロフ) - 虚さん» コメントありがとうございます!近々再び更新を再開する予定なので気長に待っていただければ幸いです! (2019年9月19日 18時) (レス) id: e732f79f93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - え、なんこれドチャクソ好きです。更新頑張ってください! (2019年9月19日 17時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮碧音(プロフ) - クロッキーさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです…!頑張ります! (2019年5月27日 15時) (レス) id: e732f79f93 (このIDを非表示/違反報告)
クロッキー(プロフ) - めちゃくちゃ好きです………!更新頑張って下さい! (2019年5月27日 12時) (レス) id: 3248997e70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮碧音
作成日時:2018年9月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。