検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:9,274 hit

ねぇ、お酒不味いの?美味しいの? 美味い!(酒豪組) 不味い!(呑まない組) 未成年は飲んじゃダメ!(過保護組) ページ18

ーーー
『てことで、今回はお酒で中也いじりをしまーす』

あ、読者様方。(いる事を願うけど。)この駄駄駄駄駄駄駄作者は貧弱な思考回路だから面白くないでしょ。ごめんなさい。

『今回は、酒豪の皆さん特別にお酒を用意したので僕と食堂でn((駄目!

徳「未成年なのにお酒飲んじゃダメでしょ!」

『だって!文ストの太宰さんは未成年でも飲んでるよ!ずるい!』

島「文ストでの太宰は病んでたんだよ。それから、未成年はアルコールが消化出来ないんだよ?危険だよ。」

泉「島崎先生の言う通りですよ!ここは、酒豪の皆さんに任せて、司書さんはジュースでも飲んでください!」

萩「自分はジュース飲んだことないから、飲んでみたいな。」

北「僕も飲んでみたいのだよ。司書さんは何がいいのだい?」

『うーん、でも…』

過保護組「お願い!」

『酒豪さん達はしっかりやってくれる?』

酒豪組「任せろ!」

『太宰は病まない?』

太「病んでないし、病まない!」

『わかった。じゃあ、よろしくね。』

ーーーー

坂「うめぇな。おお!中也」

中「何だ?それ酒か?」

坂「呑むのには司書の許可がいるがな」

中「ああ、じゃちょっくら行ってくる」

コンコン

『あれ?中也どうした?』

中「安吾が酒呑むのに司書の許可がいるっていうからよ。」

『え?お酒呑みたいの』

中「だめか?」

『いい、けど…』

ーーー

中「なんかねみぃ。」

坂「確かにな」

中「スー…スー…スー…」

『コッチ!』

キュピキュピキュピッ

『できた!よし、よろしくね、安吾』

坂「おう」

中「ふわぁぁぁぁ、ってなんだこれ?」

鏡を見ると、“中也お酒禁止令” っておでこに書いてあり、油性だったのでしばらく中也は酒豪の飲んでいる姿を見ているだけの地獄でした。

ーーーーー

その裏舞台で、司書達はジュースを飲んで、より一層仲良くなりました。

中「あいつら、許さねぇ!」

ーー
過保護組(文豪、柱内で公認。)

No.1 島崎藤村

No.2 徳田秋声

No.3 萩原朔太郎

No.4 室生犀星

No.5 泉鏡花

No.6 北原白秋

【柱】

胡蝶しのぶ、胡蝶カナエ、時透無一郎、時透有一郎、冨岡義勇

隠れ過保護組(文豪、柱内で非公認)

No.1 尾崎紅葉

No.2 菊池寛

No.3 堀辰雄

No.4 国木田独歩

No.5 田山花袋

【柱】

伊黒小芭内、不死川実弥、甘露寺蜜璃

きーみーがぁーいたなーつーはーとぉーいゆーめーの中ぁーそーらーにきえてぇーぇーたっうちあーげーはぁーなぁーびぃー→←中也をからかってみよー! By成瀬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤宮星夏(プロフ) - ありがとうございます。指摘有難うございます (2021年1月20日 6時) (レス) id: df3afd6d96 (このIDを非表示/違反報告)
極楽鳥華 - 初コメ失礼します、煉獄さんのよもやがやもやになっています。変えた方がいいと個人的に思います。 (2021年1月18日 16時) (レス) id: f6d6f89938 (このIDを非表示/違反報告)
藤宮星夏(プロフ) - ありがとうございます! 参考にします! 楽しみにしててください (2020年10月5日 19時) (レス) id: 50fe48302c (このIDを非表示/違反報告)
譜瀬良 ロイ@元ラチェ(プロフ) - 主様の文アル世界観が好きなので、お気に入り作者登録失礼致します (2020年10月4日 19時) (レス) id: 70a8b3296b (このIDを非表示/違反報告)
譜瀬良 ロイ@元ラチェ(プロフ) - 初コメ失礼致します、いつも楽しく小説を拝見させて頂いています。個人的には幼児化自然主義(藤村先生多めだと発狂する)を見てみたいです。主様の参考程度になれば嬉しいです (2020年10月4日 19時) (レス) id: 70a8b3296b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三月 | 作成日時:2020年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。