検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:5,833 hit

. ページ39

でももしかしたら。一人になりたくなくて踠いていただけかもしれない。


「ほら、そろそろラムネ飲まんと帰れへんよ」
『え……だってこれ、間接キス』
「それぐらい平気で出来る間柄になろうって誘ってんの、わからへん?」
『わかんないよ、どういう間柄?』
「えぇ? ……唯一無二?」


 唯一無二の関係になろう、なんて誘い方下手すぎない? つまりどういうこと?
直接言ってくれないと、頭の悪い私にはわからないよ。

 どうすればいいかわからず宙に浮かんだ右手は、コロコロとビー玉を揺らしている。
その瓶を掴み、無理やり私の口に持っていこうとする大きい手。


「いきなりキスすんのは可哀想やから間接キスで止めといてやってんねん」
『はぁ!? キスしたら殴るからね!?』
「犯罪せんで済んだのは誰のお陰ですかぁ?」
『ぐっ……』


 強引にラムネ瓶を口に当てられ、残りの中身が流れ込んできた。
さっきまで美味しく感じていたのに、今はよくわからない。
初めての間接キスなんだもん、恥ずかしいし顔だって真っ赤になっちゃうよ。
そんな涼しい顔しないでよ、私だけ恥ずかしがってるの、滑稽じゃん。


「はい、これで今日からふたりぼっち、な!」
『……それって、つまりどういう事? 友達や先生には言えない関係? 私何にも出来ないけど』
「別に言ってもええけど? なに、そういう事期待しちゃったん?」


 ニヤニヤする目の前の男に反論したかった。
でも口から出たのははくはく、と言葉にならない空気だけ。


「さ、帰ろか。明日からはきっと、これまでより楽になる」


 私の手からラムネ瓶を取り、代わりに自分の手を重ねた。
すっかり暗くなった街はやわく街頭が灯り、夜風が私の髪を弄ぶ。
前を歩く彼の表情はまた見えなくなったけど、瓶で冷えた手が彼の体温で暖められていくのはわかった。

 この暖かさを信じていいのだろうか。
私の居場所は、この男の隣なのだろうか。
いくら考えても暖まりすぎた私の頭じゃわからなかった。

 次の日から、事あるごとにチーノに呼び出されて毎日が忙しく輝き出す……のは、また別の話。






End.

闇夜で踊ろう/em.zm→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:戦争屋   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すこ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2022年3月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。