検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:5,831 hit

お日様の香り/sha ページ28

※人外

*

「なあ、今日泊めてや」


 突然の雨に濡れ、家まで走って帰ってきたその時後ろから声を掛けられた。
さっきまで人の気配なんてしてなかったのに、いつの間に?

 いきなりの事に驚いて振り返ると、見知らぬ男性が雨に濡れながらこちらに近づいてきた。


「急に声かけたのはごめんって、でも頼れるのアンタしかおらんねん」
『だ、誰ですかあなた……』
「……えー、ショックやわぁ、オレの顔見てもわからん?」


 語尾を伸ばし笑いながらそう言われて、改めてまじまじと見る。
パーカーのフードを被っていてわかり辛いけど、明るい茶髪に同じく明るい黄色がかった茶色の瞳。
こんなイケメン一度見たら忘れないけどな……どうしよう全然わからない。

 もしかしたら知り合いのふりをした変質者かもしれない、最近は物騒だし警戒するに越したことはないよね。
言葉だけで穏便に済むように祈りながら、お断りの返事をしようとした。

 しようとした私の視界に入ったのは、男性の後ろでゆらりと揺れる影。
いや……これは見覚えがあるぞ、私の好きなアニメで何回も見たことがある、モフモフだ。


『しっぽ……!?』
「ああ、隠してたのに出ちゃったか」
『何で尻尾なんて付いてるんですか? コスプレですか?』
「ちゃうよ、本物! ……こっちも見せた方が早いか」


 男性は濡れて重さが増したフードをゆっくりと、焦らすように取る。
あーさみぃ、なんて身震いして出てきたのはフードの隙間から見えていた明るい茶髪と、ピンと立った三角の耳。
それは明らかに人間の耳ではなく、しっとりした髪の毛の間から辺りを警戒するように立った耳はピクピクと動いている。
嘘、この人、人間じゃない。


「な、とりあえず家に入れてや、寒くて風邪ひくやん」
『人間じゃない人をホイホイ家に入れていいのかな……』
「そこは、初めて会った男をホイホイ家に入れてええんかな、やろ」
『あ、そっか』
「抜けてるところは変わらんなぁ、はは、ちょっと嬉しい」


 ふふ、と声を漏らして笑う目の前の男の人に、何故か既視感を覚えた。
耳と尻尾が生えてるイケメンなんて絶対忘れないのに、どうして?

 向こうは私の事を知っているようで、悩んでいる私の顔を見ながらいつまでも笑っている。
まだ思い出さへんの? 記憶ガバやない?
なんて言われたって本当に覚えてないんだからしょうがないじゃない。
この人ちょっと、意地悪だ。





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:戦争屋   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すこ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2022年3月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。