検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:34,052 hit

入院… ページ3

目をあけると、真っ暗だった。

でもにおいで分かる。病院だ。

ちゃんと生きてる……縁起でもないけど、死ぬのかと思うほど苦しかった。

ゆっくりと身体を起こしてみる。

暗さにも目が慣れてきて、枕元のライトをつけた。

「えっ…マッチさん」

壁にもたれて寝てる…
心配して、来てくれたんだ…

「マッチさん…」
肩を揺すると、すぐに目を覚ました。

「翔太…! 良かった、少しは楽なったか…?」

「はい、だいぶ楽です(^ ^)
それよりすみません…こんな時間まで…」

「俺が行きたいって言って、来たんだからだいじょーぶ。
あの後どうしても心配で、部屋に見に行ったら、ちょうど先生が病院に連れて行こうとしてるところで。」

「心配かけてすみません…」

「いや…その時の翔太、顔面蒼白だったしどうなるかと思ったわ…」

「そんなに…?
あ、それで俺って…すぐ退院できるのでしょうか…」

「意識戻るまでは様子見って聞いたけど、どうなるだろな…」

マッチさんが、意識が戻ったことを報告しに行って下さると、すぐに看護師さんが来てくれた。

『38.3℃』

「ん、だいぶ下がりましたね。具合はどうですか?」

「座ってる分には何も問題ないです…」

「朝までゆっくり休んでください。色々な体調不良が重なって、身体がボロボロの状態です。」

「……ちゃんと治りますか?」

「もちろん治ります、安心してください。」

「良かった…」

「朝になったら診察しますね、急に具合悪くなったら遠慮なく枕元のナースコール使ってくださいね(^ ^)」

「ありがとうございます……(。-_-。)」

診断結果→←39.1℃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kinatan - 更新頑張ってください!楽しみにしてます♪ (2017年7月16日 20時) (レス) id: 7f0162ebb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2017年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。