検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:34,051 hit

重圧と責任感と ページ12

「そりゃ、あるだろうなぁ。ずっと強く居られるわけない。」

「今回は少し精神が不安定になってしまった時に、たまたま体調崩してしまって…なんとかしなきゃと思うと心身共にしんどくて…」

「去年日本一になっただけに、周りからの期待も大きいからな。攝津さんのケガとかもあって、翔太も急にエースって言われるようになって。」

「期待かけられるの嬉しいタイプの人間なんですけどね。負けられない、勝ちたいって気持ちになりますし。」

「俺から見ると…だけど、まだ重圧をかけられてるように見える時がある。
外からかけられる重圧じゃなくて…上手くは言えないけど、責任感に突き動かされて、自ら貪欲に勝ち星を取りにいくような積極性が欲しいな、って思う。」

「なるほど…」

「ポーカーフェイスでひょうひょうと投げるスタイル、俺はめっちゃ好き。それに、勝利に対する執着心とか意地が垣間見えたら、もっと恐れられるピッチャーになると思う。」

「プレッシャーは楽しまないといけないですもんね。責任感…執着心…これからもっと意識します。勉強になります。」

「後半戦もがんばろーな!でもあんまり無死満塁では回すなよ!?俺の胃に穴が空くわ!」

「気をつけます(笑)」

「それにしても、倒れるほどの過労って…(^_^;) 大丈夫なのか?」

「大丈夫っすよ(^ ^) 疲れが溜まって多少無理している時に、心理的に追い詰められてしまって、身体がもう無理って悲鳴あげてしまった感じです(^_^;)」

「あんまり大丈夫じゃないだろ、それ(笑)」

「ストレス性の胃炎起こしてるんですけど、その方がしんどいです…今も食欲戻らなくて…」

「まだ食べれないのか…ちゃんと食べれるまで、練習やめとけよ。栄養足りてないから、意に反してぶっ倒れるかも。」

「そうですよね…」

「明日の夜まではゆーっくり休め(^ ^) オースターでも見ときな( ̄▽ ̄)(笑)
明日までドクターストップの期間だからな! 終わったら徐々に身体戻していこ。」

「そーします…(。-_-。)」

制限付きのチャンス→←仕事だから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kinatan - 更新頑張ってください!楽しみにしてます♪ (2017年7月16日 20時) (レス) id: 7f0162ebb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2017年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。