検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,614 hit

【西】『油断した隙に』《ほの甘》 ページ26

アントーニョは、もちろんかっこいい。

かつては太陽の沈まない国と言われたことや、破産してもロマーノを育て続けたこと、
例を挙げればきりがない。

しかし、それ以上に可愛い。

遠くから見ても一緒に過ごしても、可愛いところが多く発見される。

これは私個人だけの超少数意見ではない。

何故なら…
ヤ○ーの検索窓に『ヘタリア スペイン か』または『ヘタリア アントーニョ か』まで入れると、『かわいい』の方が『かっこいい』より上にくるからだ。
(グー○ルは『かっこいい』の方が上だけど気にしないものとする)※
(※2016年9月の時点で)

これが有力な根拠になるかは疑問だが、可愛いと思わないか。

そう思わないか。

誰に問うているかは分からないが、そう思わないか。

その『アントーニョの可愛い成分≧かっこいい成分説』をめぐらす内に居ても立っても居られなくなったので、本人に伝えてみようと思う。

我ながら突飛な行動である。

丁度家に遊びに来ている今が、絶好の機会だ。

貴「トーニョは『かっこいい』より『かわいい』の方が勝ってる気がする」

アン「そうか?俺はいつでもかっこええやろ」

貴「それも、そうだけど…」

トーニョは私の頭をぽんぽんと撫でて笑った。

そう言って微笑む姿がまた可愛い。

再び上記の説について、あれこれと考えが湧いてくる。

仕草が可愛い。

でも仕草って、可愛いともかっこいいとも捉えられるのもあるような…。

貴「…」

アン「どうした?急に黙って…」

トーニョが顔を覗いてきたところで、我に返った。

貴「ああ、ごめん!」

我に返ってから、顔が近くなっていたことに気づき、顔が赤くなる。

アン「…Aは俺がかっこいい方がええんか?」

貴「え?そうは言わないよ。
トーニョなら何でも好きだから」

すると家のチャイムが鳴った。
来客である。

玄関へ向かおうとした。

しかしトーニョが引き寄せるようにぎゅっと後ろから抱きしめてきた。

不意の出来事にドキっとする。

貴「な、なに?」

ア「…」

まさか、可愛いと言ったから機嫌を損ねてしまったのだろうか。

そんなつもりではなかったが、言い方が悪かったのかもしれない。

憂慮しているだけでは駄目だ、謝った方が良いか。

いや、トーニョは心が広いから、怒っていないか。

貴「…どうしたの?」

ア「ああ、すまん。
好きって言われて嬉しかっただけや」

そう言ってパッと離れた。

油断した隙にこういうのは、ずるい。

【】『』《》→←ずっと休んでてごめんなさい。(あとお知らせ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , ヘタリア短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜 水樹 - リクエストいいですか?リトアニア見たいです! (2017年4月9日 3時) (レス) id: 0aefdd481f (このIDを非表示/違反報告)
テフロン加工(プロフ) - 山田花子さん» ありがとうございます!!私はコメントを貰えたのが嬉しくて叫びたいです!わぁああああああああああい!!!待ってくださる人がいて光栄です。頑張ります (2016年9月19日 21時) (レス) id: 1e68573e67 (このIDを非表示/違反報告)
山田花子(プロフ) - 初めまして。更新の通知を見たとき叫びそうになりました!無理はなさらないでくださいね…?これからものんびり気長に更新待ってます〜!! (2016年9月19日 21時) (レス) id: 26db80d4b7 (このIDを非表示/違反報告)
テフロン加工(プロフ) - カオリさん» 更新を楽しみにしていただけるなんて、とっても嬉しいです!!ありがとうございます!リクエスト承りました! (2015年3月8日 0時) (レス) id: 050a3ffe29 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 初めまして!更新に気づいてただいま夜中に大興奮しております!いつか再開される更新をずっと待ち望んでいたもので・・・!!もしよかったら、イギリスの甘が見たいです!更新頑張って下さい! (2015年3月8日 0時) (レス) id: f9b5ae93c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テフロン加工 | 作成日時:2014年2月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。