検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:21,615 hit

【普】『風邪』#2《ほのぼの》 ページ11

なんやかんやでお粥の調理は終了した。

部屋へ持っていくと、ギルは素直に喜んでくれた。

貴「食べたらおとなしくしてね」

ギル「食わせて」

貴「え?」

ギル「俺そんな気力ねぇもん」

さっきまで叫んだり歩いてたのは何だったのかと思ったが、百歩譲っても病人であることに違いはない。

スプーンで一口分すくって食べさせる。

またすくって食べさせる。

何だか緊張。

こういうことをするのは今までに無かったものだからか、もしかするとギル相手だからか。

とにかく、今やるべきことに集中しよう。

貴「おいしい?」

ギル「ああ、うまい!」

貴「良かった」

ギル「俺様栄誉賞あげてもいいぜ!!」

貴「そう」

ふと口角が上がっていたことに気づいた。

自然と笑顔になっていた。

面白いとか嬉しいとかでなく、別の何かがそうさせているようだった。

ギルも笑っている。

ギル「お前、優しいんだな」

さりげなく言われたこの台詞。

ギル「その…看病してくれて、ありがとな。
感謝してるぜ」

ただ単純に嬉しい。

親切心や同情でやっている事でなく自分勝手でやっている事ではあるけれど、感謝されると嬉しい。

しかし感謝されると同時に罪悪感も生まれる。

親切の押し売りみたいで。

貴「早くよくなってね」

ギル「おう!」

貴「そうすれば私も楽だから」

ギル「そういう意味かよ!?」

楽な方が良いに決まっている。

楽しいという意も含めて。

【加】『立場の逆転』#1《ほの甘》→←【普】『風邪』#1《ほのぼの》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , ヘタリア短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜 水樹 - リクエストいいですか?リトアニア見たいです! (2017年4月9日 3時) (レス) id: 0aefdd481f (このIDを非表示/違反報告)
テフロン加工(プロフ) - 山田花子さん» ありがとうございます!!私はコメントを貰えたのが嬉しくて叫びたいです!わぁああああああああああい!!!待ってくださる人がいて光栄です。頑張ります (2016年9月19日 21時) (レス) id: 1e68573e67 (このIDを非表示/違反報告)
山田花子(プロフ) - 初めまして。更新の通知を見たとき叫びそうになりました!無理はなさらないでくださいね…?これからものんびり気長に更新待ってます〜!! (2016年9月19日 21時) (レス) id: 26db80d4b7 (このIDを非表示/違反報告)
テフロン加工(プロフ) - カオリさん» 更新を楽しみにしていただけるなんて、とっても嬉しいです!!ありがとうございます!リクエスト承りました! (2015年3月8日 0時) (レス) id: 050a3ffe29 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 初めまして!更新に気づいてただいま夜中に大興奮しております!いつか再開される更新をずっと待ち望んでいたもので・・・!!もしよかったら、イギリスの甘が見たいです!更新頑張って下さい! (2015年3月8日 0時) (レス) id: f9b5ae93c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テフロン加工 | 作成日時:2014年2月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。