検索窓
今日:23 hit、昨日:23 hit、合計:403,240 hit

その4 ページ5

──散策を続けていた最中、後方から"せんせー"と呼ばれ悟が足を止める。ああそうか、あの悟が先生やってるんだっけねぇ……こいつには不釣り合いすぎる敬称に肌が粟立つ。



「せんせー、その子誰?せんせーの知り合い?」



足音が3つ。ピンク髪の男の子が1人、茶髪の女の子が1人、黒髪の男の子が1人。勿論私は初対面である。

彼らの言う通り、小学生がこんな場所に来ていたら疑問に思うのも無理はない。明らかに学校帰りに寄りましたって格好だもの。ピンク髪の男の子は私に興味津々といった様子だが……残り2人は居心地悪そうである。多分子どもが苦手なんだろう



「あぁ〜この子はA!僕のとおーい親戚だよ。学校が見たいっていうから僕が連れてきたんだ」



あ、そういう設定でいくのね。

トン、と悟に背中を軽くつつかれた。これは上手く話を合わせろという合図である。変に生徒達(いわゆる後輩)に探られても面倒だし、ここは演技してやりますか

一つ溜息を零した後、滅多に使わない表情筋を無理やり動かし精一杯に笑った



『はじめまして!Aです!みんな悟おじさんのお知り合い??』

「「「おじさん…!」」」

「ちょっとちょっとA」



グッと腕を引っ張り廊下の隅へと追いやると、小声で話し始める。





「おじさんって何。僕まだ28って言ったじゃんか」

『黙れアラサー。お前に"お兄ちゃん"と呼ばれる権利は無い』

「そしたら硝子もおばさんになるぞ」

『硝子は永遠のお姉さんだから。世の理』

「なんだよそれ」




身を縮こませボソボソと話し合うと、何となく視線が集まっていることに気づく。約2mの巨漢と小学生が内緒話(笑)など異様な光景に違いない。3人ともポカンと口を開け固まっていた。


「あ〜…そういう事だからよろしくね!」

「…その子ども、呪力があるんですか」

「一応ね。だから見学させてんの。立派な金の卵だからね〜」



適当に悟がはぐらかせば、納得したみたいである。ちなみにこの3人は入学したての1年生だそうだ。



「俺、虎杖悠仁!」

「釘崎野薔薇よ」

「……伏黒恵」



3人とも個性豊かだが、ちゃんと私に目線を合わせてくれる辺り良い子達なんだろう。今どきの子は優しいね…君らが悟の教え子だなんて信じられない。




「Aは今なんさい?」

『私8歳!』

「へ〜!8歳かあ〜!五条先生のことは好き?」

『うん!悟おじさん(おこづかい)大好き!』

「金づるにされてるわよ」

その5→←その3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (579 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1325人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ&ピーナッツ(プロフ) - t03piさん» ありがとうございます!!続編の方でも宜しくお願い致します🥰 (2022年1月6日 18時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
t03pi - 更新されてるぅ...嬉しい!!( ;∀;)応援してます!!!!!続編見てきます!!!!! (2022年1月6日 1時) (レス) id: 3af77494df (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - まっちゃさん» ありがとうございます!!呪術の映画見てモチベーション上がったので暫く更新が早いと思います!(笑)頑張ります! (2021年12月31日 11時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - リズさん» ありがとうございます!!特に設定をこだわって作ったので、そう言って頂け光栄です! (2021年12月31日 11時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - 葉月さん» ありがとうございます!! (2021年12月31日 11時) (レス) @page36 id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2021年6月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。