検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:131,849 hit

2. ページ3

.




「裕翔って、いい匂いするね」




いつもの放課後、座る椅子がなくて立ち止まった彼の腕を引いたのは10分前のこと。


無事俺の足の間におさまった彼は、彼の腹にまわる俺の腕をつんつんつつく。




「へ、に、匂い?」


「うん、ほらこんなふうにぎゅーってしてるとめっちゃ裕翔の匂い包まれる!」


「そ、そう?」




若干焦ったのはこないだの山の話のせい。



ほら、やっぱり誰でもいい匂いだって思うんじゃん、という気持ちもあれば、いのちゃんにとっても俺ってそーゆう存在?っていう気持ちもある。


…でもまあ前者であるのはわかってるけど。




「なんの柔軟剤使ってんの?」


「じゅうなんざい?」


「だってすげえいい匂いだから、おれも母さんにオススメしたいじゃん」




すぐ目の前のマッシュルームヘアが振り向く。


正直柔軟剤のことなんて知らないし、でもそんなのよりすぐ近くに迫ったつるつるのほっぺたに心臓が跳ねた。




(いのちゃんってこんなに肌綺麗だったんだ)




肌白いのなんてずっと前からしってた。でもこんなに赤ちゃんみたいに綺麗だなんてしらなかった。


それにこんなに密着してて初めてわかったこともある。

いのちゃんは普通に背が高いくせい華奢だから、抱き抱えてしまえばすっぽり俺の腕に収まってしまうこと。あとは頼りないほど首が細いってこと。


あとは、あとは、___




「ねえ、ねえ!裕翔きーてる?」




知らないところを知りたくて、いつの間にかいのちゃんを抱く腕に力が入ってたみたい。腕の中のいのちゃんが「苦しい」って言う。




「あ、ごめん、なんだっけ?」


「だから柔軟剤なにって」


「え、うーん、なんだろう」


「知らないんかい」




俺が上の空の間も柔軟剤のことが気になってたらしいいのちゃんは不満顔。


いやいや、だって男子高校生が自分の家で使ってる柔軟剤知ってたらキモくない?つーか、俺だっていのちゃんの匂い好きだから柔軟剤の知りたいわ!


そう言い返そうと思ったけど、やっぱりやめた。

この不満顔を変えてやる方法を思いついたから。

3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こさこ | 作者ホームページ:http://ma-no homepage  
作成日時:2018年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。