検索窓
今日:45 hit、昨日:51 hit、合計:449,918 hit

107 おばさんたちの覚悟 ページ7

side宮舘


医『…例えば、上肢の運動麻痺、痺れなどの感覚障害、嚥下障害などが一般的によく見られます。』



そんな…



医『あと、構音障害といって、言葉を上手く発音することができなくなることもあります。』





は………?



言葉を、発音できない?









それじゃあ、





歌は?



翔太が誰よりも大切にしてる歌は、?








医『目や耳で言葉を理解する能力に問題はないので、

筆談や指差しなどでの意思疎通は可能です。



ただ、渡辺さんの職業柄…』





『…なんで、そんな、、』



先生の言葉の続きを聞きたくなくて咄嗟に口を開く。




なんで、


口をついて出るのはこればっかりでどうしようもない。




『っ、なんでそんなっ、もっと他にっ、』


もっと他に、そんな、リスクを回避出来るような何か別の、もっと良い方法があったんじゃ、




そう言いたかった。


だけど、



「涼太くんっ、

私たちはそれを覚悟で同意書にサインしたの。


…ごめんね、っ」





『、、、ずるいですよ…っ』







おばさんにそんな風に言われたら


俺は何も言えないよ。

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1334人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたあめのサブ(プロフ) - tenさん» tenさんコメントありがとうございます^^早々の初泣き、、ありがとうございます。とても励みになります^^最後までもう少し、どうぞお付き合いください^^そしてtenさんも受験頑張ってくださいね^^ (2021年1月10日 22時) (レス) id: 9660734c9a (このIDを非表示/違反報告)
ten(プロフ) - って思えました泣頑張ります、!!!!焦らずわたあめさんのペースで書き続けてほしいです、! (2021年1月2日 22時) (レス) id: 9c30fd1a63 (このIDを非表示/違反報告)
ten(プロフ) - 凄く凄く良くて、もう言葉が出なくて、初泣きしました、年始早々初泣きしましたああああああ応援してます続き楽しみにしてますー!!!受験勉強の力になりました一気に読んだんですけどこういう人もすごく知らないだけで多いからその分私は自由な分頑張ろう (2021年1月2日 22時) (レス) id: 9c30fd1a63 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめのサブ(プロフ) - わいさん» わいさんコメントありがとうございます。そんな風に言っていただけてとても嬉しく思います。照くんと渡辺くんの場面は、大切に書かせていただきました。あと少しお付き合いください^^ (2021年1月2日 10時) (レス) id: 9660734c9a (このIDを非表示/違反報告)
わい - もうひーくんの回で大号泣です。苦しくなりました。更新楽しみにしています (2020年12月30日 16時) (レス) id: 5c6225ad8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたあめのサブ | 作成日時:2020年12月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。