検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:15,959 hit

品定め―1 ページ22

.


 1時間くらいの言い争いの末に、デパートに来たあたしら。あたしは物色するために、浴衣の並んでる店の中を歩いてる。

「A、そこは女性ものだよ」

「わかってる。あんたが着ても問題ないの探してるから。せっかく綺麗な容姿してるんだから女物の方がきっと似合う」

「そうかな。――わかったよ。Aがそういうなら、僕は従うよ」

 従うという言葉を耳にして、あたしは黙る。エルキドゥらしいけど、従うということをエルキドゥに言ってほしくはないからだ。エルキドゥには自由であってほしい。

「……ああ、ごめんね。君は僕が従うというのを好んでいなかったね」

 そう話すエルキドゥに、あたしは見つけたものを持ってエルキドゥに差し出す。エルキドゥは渡したものを見ながら受け取って、あたしの事を見た。

「そこに鏡があるから見――」

『A、(オレ)の元に来い』

 手で方向を示して口にしてるところで、念話が脳内に広がる。

「あいつがなんか呼んでる」

「ギルかい?」

「そう」

 エルキドゥに返事をしてる間にも我を待たせるな、という念話が来た。

 あたしは煩いので仕方なく、あいつのいる場所を、あいつの魔力を探る。

「なんの用」

 と、見つけた気配を辿ってあたしとエルキドゥはやって来た。

 あいつはあたしが来ると、品定めするが如く上から下まで視線を動かしてあたしを見る。

「まさかとは思うけど、あたしの選んでるとかじゃないよね」

(オレ)手ずから品定めをしてやっているのだ。至高(しこう)栄誉(えいよ)に他ならん」

 あたしの言葉に、興味(きょうみ)も無い上、堂々と店中で()ずかしくて聞く気にもならないことを言ってのけるそいつ。周りの浴衣を手で探ってる。


.

品定め―2→←浴衣―3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵梗花(プロフ) - 清華@1話ごとの題名の付け方教えてさん» こちらこそ、いつも有難うございます。はい。英雄王の印象は関わる前から最悪でした。絶対に関わるべきじゃないと思ったのにと。エルキドゥはそうですね。有難うございます。ほのぼのしていただけたなら良かったです。 (2019年5月8日 10時) (レス) id: fc9c29b555 (このIDを非表示/違反報告)
清華@1話ごとの題名の付け方教えて(プロフ) - 質問回答ありがとうございます!やっぱりギルは悪印象なんですね!エルキドゥには最初から印象が良いのが、意外ではないですが──なんでしょう。とにかくほのぼのしました! (2019年5月8日 9時) (レス) id: d3cf4c2f26 (このIDを非表示/違反報告)
葵梗花(プロフ) - 清華@1話ごとの題名の付け方教えてさん» これからもよろしくお願い致します。 (2019年5月7日 16時) (レス) id: 1078c15fa9 (このIDを非表示/違反報告)
葵梗花(プロフ) - 清華@1話ごとの題名の付け方教えてさん» いつも有難うございます。お気に召したようで良かったです…!こちらこそ、リクエスト有難うございました。花についてのリクエストはお時間頂いてしまうと思うので、そちらはすみません。調べて書けそうになったら書かせて頂きますね。 (2019年5月7日 16時) (レス) id: 1078c15fa9 (このIDを非表示/違反報告)
清華@1話ごとの題名の付け方教えて(プロフ) - シルカッコいい‥‥‥そして優しい‥‥‥素敵なお話ありがとうございます!! (2019年5月7日 13時) (レス) id: d3cf4c2f26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆叶華 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。