検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,989 hit

──── * ページ7

動揺しながらも、なんとか言い訳をしようとするA。

「ふふっ…」

電話越しであたふたしている可愛らしい彼女の姿を想像して、思わず笑ってしまった。

[な、なんで笑うの…]

「いや、ごめんごめん。可愛くて、つい…」

[もぉ〜!!]

ちょっと拗ねている様子も可愛らしくて、つい弄ってしまった。
Aと話をするだけで、さっきまであんなに暗い気持ちだったのが嘘のように明るくなって、いつの間にか俺はAと一緒に笑っていた。

少し落ち着いてから、俺はまた口を開いた。

「ごめんな。寂しい思いさせてもうて…」

改めて謝罪を口に出すと、今自分のそばに彼女がいないという現実を突き付けられたような気持ちになって、また虚しくなった。

そんな俺に、Aはこう言った。

[確かにさっきまでは1人でちょっと感傷的な気分になったりもしたけど、でも私はこうやってセンラの声を聞いているだけで、センラをすごく身近に感じられるの]

Aはゆっくりとした口調で俺に語りかける。

[どんなに離れていても、私のそばにはいつもセンラがいてくれる。だから私は大丈夫]

Aに寂しい思いをさせてしまっていることがずっと俺の中で気がかりだった。

でも、彼女は俺が思っていたよりもずっと強くて、その一言で俺の今まで抱えていた不安を取り払ってくれた。

[センラもそう思うでしょ…??]

Aのその問いに、俺は自信を持って答えられた。

「そうやな」

俺の答えを聞いて、Aは満足そうに笑った。

しばらく2人で話をしていると、

[あっ!!雪が降ってる!!]

とAが言うので俺もふと窓の外を見れば、暗い空からふわふわと白い雪が舞い降りて、辺り一面を白く染めていた。

「ほんまや…こっちも降っとるわ」

[え…!!ほんと??…センラと一緒に雪が見られて良かったぁ…]

電話越しでも、とても嬉しそうなのが伝わってくる。

こんなにも幸せな気持ちにさせてくれる彼女の声。

あぁ、でもやっぱり、彼女の笑顔が、体温が恋しくてたまらないと思ってしまう俺は、欲張りなんだろうか。


「ねぇ、A」

[ん…??]

「愛してる」

[私も…あ、愛してる]


2人の甘い幸せな時間は、ゆっくりと俺を微睡みの世界へと(いざな)う。

たくさんの鮮やかな光が暗い部屋を暖かく照らし、 しんしんと降り注ぐ雪は2人の想いのように降り積もっていた────





〜完〜



.....................................................

──── あとがき Box4→←Box4 ブルークリスマス【センラ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまと(プロフ) - スペードさん» 返信が大変遅くなりまして誠に申し訳ありません...!モノノケ庵はアニメは見ています。もしも何か設定などございましたら、お手数ですがお聞かせください。よろしくお願いいたします。 (2020年2月7日 17時) (レス) id: 47baa46596 (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - 不機嫌なモノノケ庵とかって知ってますか? (2019年11月30日 23時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)
あまと(プロフ) - マリコさん» 東京ミュウミュウに関しては作品を知らないため勉強してからの執筆となるため、さらに時間を有することとなりますが、気長にお待ちいただけると幸いです。できる限りご期待に添えるよう力を尽くしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 (2019年4月10日 13時) (レス) id: 47baa46596 (このIDを非表示/違反報告)
あまと(プロフ) - マリコさん» マリコ様、返信が遅くなり申し訳ありません。リクエストありがとうございます。セーラームーンは記憶が曖昧なところがあるため確認しながらの執筆となり、少々お時間をいただくことになりますがご了承ください。出来次第ご連絡いたします。 (2019年4月10日 12時) (レス) id: 47baa46596 (このIDを非表示/違反報告)
マリコ - セーラームーンアニメは天王はるかさんの弟設定とはるかさんに恋をしてそれから初等部2年生小柄男ヒロインをセーラー戦士に変身してそしてSS編とスターズ編にはるかさんとみちるさんとせつなさんとほたるちゃんと小柄男ヒロインも再び登場するお話を見せてください。 (2019年4月6日 2時) (レス) id: 3d065695fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまと(亜麻都) | 作者ホームページ:http://twitter.com/amato10_01otama  
作成日時:2017年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。