検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,579 hit

ワールドトリガー ヒュース ページ10

「じい様、次、お相手していただいてよろしいでしょうか」


一息ついたところで、指導に当たっていたヴィザ翁に声をかけたのは、少し緊張した面持ちの少女だった

腰を下ろして息を整えていたヒュースを見て、にぱっ、と花が咲いたように笑う

その笑顔を受けて、小さく手を振った


「おや、Aではないですか」


可愛がっている孫娘の登場に、少しばかり驚いた顔をしたが、すぐにいつも通りの微笑みを浮かべた


「構いませんか?」

「はい、もちろん」


やった、と小さな声を漏らし、ヴィザとAが向かい合う

掛け声もなく、2人の戦闘は始まった


対になっている夫婦刀を回しながら、Aは笑う

楽しくて、嬉しくて、面白くて仕方がないと

いつだったか、ヴィザが零していた言葉を思い出す


『あの子は、戦うことが好きでね。きっとこれからの国を背負う兵士になるでしょう』


目の前で繰り広げられる戦いを、笑うAを見ながら、ヒュースも頬を緩める

ヴィザはAをよく見ている

よく見ているが、気付かない


確かに、Aは戦闘狂と呼ばれるほど、戦うことを望んでいる

A自身も、戦うことは好きだと言っていた


けれど


彼女は戦い事態を好んでいるのではない



過去の話


『ヒュース、今日もじい様と稽古ですか?』


ずるいですね、と笑いながらAが駆け寄ってきた


『Aはいつでも相手をしていただけるだろう』

『じい様はお忙しい方ですから』

『…じゃあ、他の方に相手をしてもらえばいい』


せっかくの稽古の時間を渡したくなくて、ついきつい言い方になる

ヴィザ翁に関してはお互いにムキになることを知っているので、喧嘩に発展するようなことはなくなった

出会って初めの頃は、言い合いがヒートアップしていってヴィザ翁に仲良く説教を食らったこともあるが


『嫌です。じい様がいいのです』


少しムッとした表情で言ってくるから、おや、と思って理由を尋ねた


『だって私―――』


Aの答えが信じられなかった


それから注意深くAの稽古の様子を見続けた


そして、理解した

彼女のあの答えは、彼女の本心だ


誰にも気づかれることのないように彼女が隠している、彼女の本性

ワールドトリガー ヒュース2→←僕のヒーローアカデミア AFO



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青海真珠(プロフ) - ぬらりひょんの孫で夜リクオ♀が茨木童子に好かれてるお話が見てみたいです!夜リクオ♀←茨木童子で誘拐して京妖怪vs奴良組、花開院、遠野組、愛され夜リクオできますか?夜リクオは→茨木童子?みたいな感じでちょっとドキドキするみたいな感じです!お願いします! (2019年6月13日 18時) (レス) id: 7182b3b247 (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - 別れを告げた理由はただ理由もなく別れようとだけメールに書いて送った感じです夢主は玉章を巻き込みたくない感じです性格はゆらと乙女ちゃんの性格を混ぜたような性格が希望です (2019年6月12日 15時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)
音桜(隠居中)(プロフ) - スペードさん» リクエストありがとうございます。現在かなり忙しいので更新は遅くなりますが、ご了承ください。 さて、設定について質問があります。別れを告げた理由等や夢主の考え等はこちらで考えてもよろしいでしょうか。 (2019年6月12日 1時) (レス) id: d20c89409b (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - です夢主と玉章はお互いの正体は知らない設定で再会した時にお互いの正体を知る設定です (2019年6月6日 18時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - 京都編で四国の高校から京都の高校に編入して玉章と一方的にメールで別れを告げていなくなる携帯を新しく変えている設定で京都編が終わってからゆらと一緒にぬら組本家に行った時にそこで玉章と再会してぬら組本家で二人っきりで話し合い玉章にプロポーズされる話が希望 (2019年6月6日 18時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音桜 | 作成日時:2017年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。