検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:31,726 hit

ワールドトリガー 三輪秀次(葵@酸欠さんリク・嫉妬) ページ18

迅さん迅さん、と楽しそうにあの男を呼ぶ声が聞こえた

そちらに目をやれば、柔らかい髪を揺らしながら笑うあいつの姿が見えた


「あのね三輪くん、迅さんってすごいね」


久しぶりにデートに誘って、学校の帰りに寄り道しただけだが、並んで歩いているとき

あいつはニコニコと楽しそうに笑って言った

なんでも、この前の任務で一緒だったらしい


「やっぱり太刀川さんと張り合ってただけはあるよね」


まるで自分のことのように話すから、むかついて黙っていれば、それを勘違いしたのか、にっこりと笑って


「頼めば三輪くんも迅さんと一緒に任務にいけると思うよ」


なんて言うから


「おー秀次…って顔怖い、どしたよ?」

「…」

「ああ、あれか」


陽介が俺と同じ方向に視線を向ければ、納得したように頷いた


「行ってくればいいじゃん。Aの彼氏だろ?」

「うるさい」

「迅さんを尊敬かぁ。でも、仕方ないだろ。だってお前、言ってないんだろう」


以前玉狛が嫌いだということを言えば、Aは悲しそうな顔をして、私の従兄弟がいるのに…。と言葉を紡いだ

あわてて嘘だと言い繕ったが、まさか、迅に憧れの念をもつとは思わなった

迅とAが楽しそうに会話しているのを見ていて、胸がざわつくのを感じる

嫉妬だと、自覚している

じっと見つめていたら、こちらに気付いた迅が、笑みを浮かべてAに耳打ちをする

肩に添えられた手が、耳に寄せた口が、不快でしかない

触るなと、近寄るなと、言えればどれほど楽なのだろうか

衝動が口から出てきそうで、けれど、Aの前でそんな真似はしたくないと理性が叫ぶ


「お、彼女さんが手を振ってるぜ」


陽介の言葉にハッとすれば、確かにAがこちらを向いて手を振っている

それじゃあ、ああ、というやり取りが聞こえて、Aが走り寄ってきた


「三輪くん、声かけてくれればよかったのに」

「…邪魔かと思って」


そう言えば、不思議そうに首をかしげる


「三輪くんのことを邪魔だなんて思わないよ」


Aの笑顔と言葉に、恥ずかしくなって、マフラーで口元を隠す


「…今日防衛任務だろう。帰り、送っていく」

「え、いいの?」

「構わない」

「そっか、じゃあ待ってて。頑張ってくるから」


嬉しそうな笑顔に、先ほどのざわつきがおさまっていくのを感じた


「秀次ってばかわいー」

「からかうな」


軽くなった足取りで、俺はブースへと向かった

ワールドトリガー 三輪秀次 オマケ→←名探偵コナン バーボン2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪音(プロフ) - リクエストで文ストの中也と恋愛物 お願いします (2017年7月29日 22時) (レス) id: 0f1d2340a4 (このIDを非表示/違反報告)
音桜(隠居中)(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» リクエストありがとうございます。少々お待ちください。 (2017年7月3日 23時) (レス) id: 7e9f38db8e (このIDを非表示/違反報告)
音桜(隠居中)(プロフ) - グラシデアさん» かしこまりました。消化全然できてませんが、細々と更新してるので、少しお待ちいただけると嬉しいです。 (2017年7月3日 23時) (レス) id: 7e9f38db8e (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - ナルトのリクで夢主が再不斬の部下お願いします (2017年7月2日 18時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
グラシデア(プロフ) - はい!人間だった頃のせんせーの話でお願いします! (2017年7月1日 11時) (レス) id: a4804d91b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音桜 | 作成日時:2016年2月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。