検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:6,878 hit

ページ19

『ゾムはどうして食害するのかな?』

zm「やって、たくさん食べて欲しいんやもん。

美味しいし、食べ物無駄にしたくないし、苦しんでる姿が好きやし」

最後のは聞かなかったことにしよう。うん。

『そっかー、でも美味しいものは美味しいと感じる量で食べたいなぁ。

食べ過ぎるとそれこそ無駄になっちゃうよ?

吐いちゃったり、おいしく感じなくなったり。

それやるのは罰ゲームとか、拷問だけにしな?

じゃなきゃ嫌われるよ?』

そういうと酷く焦った顔をバッと上げて、

zm「それだけはいやや!!」

と一言。

な、涙目……

なんだ、極度の寂しがりなんじゃん

『ならやらないことだね。

嫌われる前に。

きっと分かってくれるよ。

ん、もう帰っていいよ。

お疲れ様。』

zm「んー。」

1つ返事をして、ダクトから帰っていく。

全く。

お母さんの気持ちだわ。

『んじゃ、2人は個人面談だ!

ドアの前で、そうだなぁ、コネシマ待ってて。』

逃げ出したら2倍怒る。

あえて言わないけど。

〜It's a sekkyou time!〜

『さ、何でそんなに器が小さいのかな?』

sha「やって普通嫌やろ!平均化野郎(ポメラニアン)とか!人気ないとか!」

ポメラニアンも人気ないもいってなかった気がする。

気のせい気のせい。

落ち着けシャオロン?モチつけ?幻聴は聞こえないよ?聞こえない聞こえない聞こえない

完全にAワールド展開してると

sha「もうええんやな!」

と逃げ出しかけたので、

『今逃げ出したらぺ神につきだす』

っていったら立ち止まって戻ってきた。

偉いね^^

『別に平均化は悪いことじゃないでしょ。

将来良い方に滑り込める余地があるってことだよ?』

『人気がないは、気のせい。

町民全員に聞いたの?

きっと中には好いてくれてる人がいるかもよ?

もしかしたら人間に嫌われてても、動物に好かれてるかもよ?

そしたらひとらんには嫌われないね。

てか、人気なくても嫌われてる訳じゃないんだから良いじゃん。

仲間はいるんでしょ?

こうやって内ゲバできるのは、好かれてるからだよ?』

じゃなきゃ、とっくに追い出されてる。

こんなに城穴ぼこにしても、畑荒らしても、人を巻き込んでも、結局怒られるだけですんでるじゃない。

追い出されるとか、殺.されるとかされてないから良いじゃん?

そういったら彼は





泣いていた。




え……?

・→←日記七日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノラソゾ | 作成日時:2021年7月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。