検索窓
今日:42 hit、昨日:83 hit、合計:221,300 hit

記憶220 ページ31

それからの私の生活に楽しいだけの日は無かった。



一日に何時間も手すりを使って歩く練習をした。それなのに一向に回復の兆しがなくて何度も何度も諦めそうになった。一人で泣いたことも何度もあった。



それでも周りで支えてくれた人のお陰で私は辛い時期も乗り越えることが出来たのだと思う。





何より不思議なのはあの紫の花。あの花を見ると何故か絶対に諦めてはいけないと気持ちが奮い立ったのだ。



悩んだ末に学校にも行った。友人たちと一緒に卒業するために留年はしたくなかった。私のわがままで友人には大変な思いをさせてしまったが、車椅子生活はついこの間卒業出来た。歩けるようになったのは少し前からだが、歩き方がぎこちなかった為だ。



季節はもう私が目を覚ましてから一年が過ぎようとしていた。


___________


今日は土曜日。空は快晴。とびきりのお出かけ日和だ。


神様は私の今までの不運を哀れんで今日を用意してくれたのかもしれない。




自由になって初めての外出、心は既に浮き足立っていた。



一つだけ文句を言うなら、友人たちはいつの間にか彼氏を作っていて今日の外出が私一人だというところだ。




(まあ、別にいいんだけどさ)




強がりではない。いや、少し強がりも含まれているかもしれないけれど。


お祝いだなんだと気を遣われるのは逆に疲れるし、車椅子生活は常に誰かしらが傍らにいた。





(今日は一人でゆっくりしよう)





カフェにでも向かおうか。一人でカフェにいる人なんてお洒落で大人っぽくて仕事が出来る人と相場が決まっているのだ。小説でも持ってくればそれっぽく見えたかもしれないが今から戻るのも面倒だし……一昔前だが携帯小説で代用を……。




(なんだか急に子どもっぽくなる)



SNSに取り憑かれた現代っ子がぼっちで休日を潰してるだけに見えそうだ。



ふりだしに戻されてしまった。







___ふと甘い香りが鼻腔を刺激して、匂いの方向を見るとそこには花屋が。




そういえばあの紫の花、一輪だけでしかも萎びた状態で鞄に入っていたあの花の名前はなんなんだろう。



とっくに枯れてしまって捨てたのだが、捨てる時は随分胸が苦しかったのを今でも覚えている。








私は引き寄せられるようにその店へと入った。

記憶221→←記憶219



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおむすび(プロフ) - 夜分遅くにすみません。少し昔に拝見したこの作品、またRKRNに加熱したので少し覗いて見たら、これがもうどハマりしてしまって…登場キャラの細かな心理描写、細部の設定などに心打たれました。これ以上のRKRN夢は存在しません!これからも頑張ってください! (3月23日 0時) (レス) @page50 id: 85b974bf49 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - あみさん» あみ様、コメントありがとうございます!何年経っても色褪せない作品、それがnntm(RKRN)ですから…!もったいないお言葉、恐縮でございます。これからも良き夢ライフをお過ごしくださいませ! (2月3日 8時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - 16で忍たまに加熱、22歳で再加熱した者です。処女作とは思えないくらいストーリーや伏線がきっちりしてて、とても素晴らしい作品でした!😭ひとまずは今回の長編執筆お疲れ様でした! (1月22日 16時) (レス) id: 4a1c0578e6 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - riemoa0323さん» riemoa0323様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - たけのこさん» たけのこ様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年3月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。