検索窓
今日:47 hit、昨日:71 hit、合計:221,807 hit

記憶205 ページ16

(こういう時に限って、会えなかったりするんだよな)




今日、六年は組は実習らしく午後まで帰ってこないと山本さんに聞いた。昨日立花さんも実習に行ったと言っていたので、組ごとに日を分けて実習に行っているのだろう。





「はあ……」





「どうしたの? Aちゃん。具合悪い?」





私のため息に横から覗き込むようにして心配してくれる小松田さん。





「いえ、上手くいかないなぁって」




何か思い当たる節があるのか、小松田さんはそれを聞くと、あ! と口を大きく開けた。




「もしかしてAちゃん、何か失敗しちゃったの? 珍しいね。……僕に出来るのは一緒に吉野先生に謝る事くらいだけど……」






吉野先生怒ると怖いからなあ、と勘違いしたまま小松田さんの中で話が展開されていく。そうでは無いと誤解を解きたいのに、一人葛藤している小松田さんは私に喋る隙を与えない。






「……よし! 一緒に謝ってあげる。Aちゃん仕事完璧で、いつも僕のこと助けてくれてるし。困ったときはお互い様!」






へらりと笑って、小松田さんは一緒に怒られようと言ってくれた。





「お気持ちは嬉しいんですが、別に怒られる予定はないですよ?」





「あれ? でも失敗したって……」






そんなこと言ってない。




小松田さんはどこまでが自分の作り出した話なのか分からなくなっているようだった。









(怒られると言えば)






「今のこの状況こそ、怒られそうですけど」




小松田さんは首を傾げた。……ほうきを持って。



かくいう私も小松田さんと同じようにほうきを持っているのだが、察しのいい人ならこれがものすごく非効率的なことだと分かるだろう。





「同じ場所を二人で掃除しても意味ないと思うのですが」



小松田さんはぐわっとものすごい剣幕で話し始めた。




「仕方ないじゃない! 吉野先生に『小松田くんは少しAさんを見習った方がいいんじゃないですか?』なんて言われたんだから!」





僕の方が事務員歴先輩なのに、と小松田さんは頬を膨らませて不機嫌そうに呟いた。




小松田さんはミスが多いとよく注意されているが、掃除に関してまで注意されているのはさすがに見たことがない。





(事務作業の事にだけ言ったんだと思うけど)





片方は言葉足らずだし、片方は拡大解釈するしで変なすれ違いをしている。傍から見ていると二人は良いコンビなのだが。

記憶206→←記憶204



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおむすび(プロフ) - 夜分遅くにすみません。少し昔に拝見したこの作品、またRKRNに加熱したので少し覗いて見たら、これがもうどハマりしてしまって…登場キャラの細かな心理描写、細部の設定などに心打たれました。これ以上のRKRN夢は存在しません!これからも頑張ってください! (3月23日 0時) (レス) @page50 id: 85b974bf49 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - あみさん» あみ様、コメントありがとうございます!何年経っても色褪せない作品、それがnntm(RKRN)ですから…!もったいないお言葉、恐縮でございます。これからも良き夢ライフをお過ごしくださいませ! (2月3日 8時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - 16で忍たまに加熱、22歳で再加熱した者です。処女作とは思えないくらいストーリーや伏線がきっちりしてて、とても素晴らしい作品でした!😭ひとまずは今回の長編執筆お疲れ様でした! (1月22日 16時) (レス) id: 4a1c0578e6 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - riemoa0323さん» riemoa0323様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - たけのこさん» たけのこ様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年3月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。