検索窓
今日:45 hit、昨日:71 hit、合計:221,805 hit

記憶191 ページ2

体はもういいのか。
ピンピンしてます。


声出るようになったんだな。
ほかも元通りですよ。


この後は何をするんだ。
山本さんに会いに。




「伊作には会ったか? かなり心配していたぞ」



まさか聞かれるとは思わなかったので、ついドキリとしてしまった。



「……立花さんも心配しました?」



今までの問答はしっかり答えていたのに、これだけは避けるように話を逸らしてしまった。
あからさますぎただろうか。



「何か、あったのか?」



私はどうしてこうも誤魔化すのが下手なのか。
真っ直ぐにこちらを見つめる立花さんは神妙な面持ちでそう問うた。
どうやら私の質問に答える気はないらしい。



「何もないですよ。ただかなり憔悴していたようだったので、私の方が心配したというか」



力強く見つめられて思わず目を逸らす。



一歩。
たしかにこちらに近付く足音がしたので、私は逃げるように一歩後ろに下がった。



「伊作に何か言われたのではないか? 例えば、お前のことが」

「いいえ」




立花さんの言葉を遮る。



作業が止まってしまったので、再開を促すために生首フィギュアを一つ持ち上げた。



「お昼に会っただけなので、たいした会話はしてないです」



立花さんにそれを手渡すと、諦めたように受け取って棚へと戻した。



授業終了を知らせる鐘が鳴る。




「今ので最後ですね。任せてすみませんでした」

「……いや。私こそ、話し相手になってくれてありがとう」



私はそそくさと走って山本さんの元へ向かった。


___________


一人気味の悪い被り物の並ぶ部屋に取り残された立花仙蔵は考える。


あれは、勘違いなどではない。


善法寺伊作の名前を出した途端、高坂Aは分かりやすく狼狽した。



伝えたのか、それともただ気付いただけか。


何もなかったという高坂自身の発言は考慮しない。
あの態度で何もなかったなどと、そんな言い訳は立花からすれば無理のあるものだった。



立花も倉庫を後にして、普段よりも早足で乱暴に歩く姿は苛立っているようだ。



伝えるつもりなどないと思っていた。



切れ長の目をさらに鋭くして遠くを見つめる。





どういう理屈でこの学園に落ちてくるのかわからない少女たち。
彼女はその五人目。
そして、ここよりも未来からきた――本来であれば、ここにいてはいけない者。
そんな者に特別な感情を持つのもまた、いけないことなのに。



立花は、何かを決心したようだった。

記憶192→←記憶190



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおむすび(プロフ) - 夜分遅くにすみません。少し昔に拝見したこの作品、またRKRNに加熱したので少し覗いて見たら、これがもうどハマりしてしまって…登場キャラの細かな心理描写、細部の設定などに心打たれました。これ以上のRKRN夢は存在しません!これからも頑張ってください! (3月23日 0時) (レス) @page50 id: 85b974bf49 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - あみさん» あみ様、コメントありがとうございます!何年経っても色褪せない作品、それがnntm(RKRN)ですから…!もったいないお言葉、恐縮でございます。これからも良き夢ライフをお過ごしくださいませ! (2月3日 8時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - 16で忍たまに加熱、22歳で再加熱した者です。処女作とは思えないくらいストーリーや伏線がきっちりしてて、とても素晴らしい作品でした!😭ひとまずは今回の長編執筆お疲れ様でした! (1月22日 16時) (レス) id: 4a1c0578e6 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - riemoa0323さん» riemoa0323様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - たけのこさん» たけのこ様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年3月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。