検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:68,271 hit

気になるなら ページ7

玲於side



玲於「俺、仕事終わったらジョーさんの店で待っとくから」


A「あの、わたし帰り何時になるか」


玲於「わかってる。あー、せめて日付け変わる前までには帰って来てよ」


A「…わかった。ありがとう玲於くん。」


玲於「ん。じゃあ俺先行くわ」


今日は確か亜嵐くんとのデートの日。
…きのう、ベランダで電話してたあいつの顔
すっげー女子の顔してて。
なんか改めて、亜嵐くんの偉大さを知ったっていうか。

A「あ、行ってらっしゃい!」


玲於「…ちゃんと練習したんだから楽しんで来なよ。じゃーね」

朝のやりとりを思い出しては1つため息をつく。

俺もどうやらまだまだ餓鬼みたいで
ちょっと皮肉を込めて言ったのが伝わったのか
ドア閉めるとき、あいつの顔がいつもの笑顔じゃなかったのは見なかったことにして。


ここんとこ毎日朝飯と夜飯作ってもらってて
その他にも家事とか出来る範囲の身の回りのことは日中あいつがやってくれてて
間違いなく今までの生活とはガラッと一変してて。

なんていうか、家で誰かが帰りを待ってくれることが
こんなに嬉しくて安心することだってぜんぜん知らなくて。
来週にはあいつは涼太くんの家に行くってのに、
なんかまだ家にいてくれてもいいのになーとか
思っちまってる自分がいて。


玲於「…まぁ、ただ単に誰かにいてほしいだけだし?」

?「誰にいてほしいって〜?」


玲於「うわ!…もう涼太くん急に登場してくんのまじでやめてってば…」


涼太「だーって玲於ったらここんとこずっと物思いにふけちゃってさ〜、ここが楽屋なこと完全に忘れてるでしょ?(笑)…そういえばいよいよ今日だね〜!」

玲於「なにが」


涼太「なーにいってんの。で!え!と!」


玲於「は?…なんで知ってんの」


涼太「なんでって、俺とAちゃんメル友だし?」


玲於「は、なにそれ初耳、あの、俺のことなにか言ってた?」


涼太「え〜べつに〜?なになに?気になるの??」


玲於「いやまったくぜんぜん。」

…なんなんだよみんなして
いつの間にかAちゃんと仲良くなっちゃってさ。


涼太「気になるなら聞けばいいじゃん、俺のことどう思ってんの〜?ってさ?」


玲於「は?!そんなこと聞けるわけないじゃん」



涼太「そう〜?俺なら聞いちゃうな〜気になってるなら尚更ね。別に俺はAちゃんのこと妹と思ってるし?」



そう言って涼太くんニヤッとするの
最近のこのドヤ顔ほんと何とかなんないかな。

練習の成果→←待ち合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。