検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:68,279 hit

知らない ページ12

玲於side



玲於「風呂空いたから次入れば〜…おーいAちゃ〜ん……おい!大道寺A!」


A「あ!はい!いってきまする!」


行ってきまするってなんだよここは江戸か。
なんか今日は一段とあいつの調子がおかしい。
…やっぱり亜嵐くんとなんかあった?
まぁ、今日の今日だし、こんなもんか。




って思ってたんだけど、これが次の日になっても
また次の日になってもなおんなくて。
なんか、ずーっとぼーっとしてるってゆうか
物思いにふけっててこっちの世界に帰ってこない時が多々ある。


俺が3回くらい話しかけたらやっと帰ってくるから、まぁいいんだけどさ。
…それに、俺がなにか言ったところで変わんねぇだろうからあえて何も言わない。




Aちゃんと過ごす日常は思いのほかあっというで。
涼太くんとバトンタッチの日の前日、
まさかの事務所の先輩から夜飯のお誘い。
あーあ、せっかく今日あいつ休みだって言ってたから
早くかえって晩飯の準備でも手伝ってやるかー
なんて思ってたのに。


【今日飲みになった】
【この調子じゃ多分日付け超えるから先に寝てて】


我ながらそっけないなってLINEを送ったあと
1つ取材を終えてから
携帯に送られてきた指定された集合場所を見てびっくりする俺。


玲於「…またジョーさんのとこかよ(笑)」


毎日通ってるせいか
急な誘いで腰が重かったせいか
…はたまた、あいつがいないってわかってるからか
今日はタクシーに乗って店まで行く道のりが
どうも長く感じて。



今日の集まりはEXILEの決起集会みたいで
何故か俺も呼ばれたって訳なんだけど
まぁ、EXILEの枠を超えて他のグループのやつにも声がかかる、なんてことはざらにある。



店の前の重たいドアに触れる
いつもちょっとドキドキしながら開けるのに
今日は思いっきりドアノブを引っ張る



玲於「おつかれさまで〜す」



奥の方にはもう先輩達が何人が集まってて
そこに俺も混ざろうと思って
何の気なしにあたりを少し見回すと



玲於「え、なんでいるの…」


カウンターの端っこの
俺のいつもの特等席にあいつが座ってて


涼太「おお、玲於おつかれ〜!」


涼太くんとAちゃんが一緒に飲んでて。


A「玲於くん…!お、おつかれさま…!」


涼太「あー玲於、見ての通り荷物持ってきたからさ、もう今日このまま一緒に俺ん家帰るね!」


…なんだよそれ。なんで…なんでいっつもいっつも
俺の知らない間に、知らない所に、
行っちゃうんだよ

心の病→←味方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。