検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,092 hit

8 ページ8

「お父さんがな、最近やっと就職したんや。それで、就職する前に…俺は色々あって二人殺してしまう。」

「物騒な夢だなー…」

「…あはは、でもね。何もしなかったら迎えてた未来じゃないかな、って思う。俺はやばいと思ってすぐこーちゃんに相談したからよかったけど、あのまま一人で抱え込んでたら……ぞっとするな」

前の世界か……。

「それで、学んだ。人に相談するこそはとっても大事。仲間って大切だなって」

……レト…。

「……夢か…」

隣のフジが、影のある笑顔を見せた。
…前の世界でおこした凶行をフジもまた、夢で見たのだろうか。
……きっとそうだろう。
だからこの世界でキヨの世話を焼く。雪見にキヨを託されたことを思い出しているから。

「ねぇ羽入。これでもこの世界は奇跡じゃないって言える?」

「…………………あぅ」
***
「あぅー!子供はお酒なんてダメなのです」

「実年齢は百歳以上だぜ。いいじゃん」

ワイングラスをおいて、空を仰ぐ。素敵な月だ。

「笑っちゃうな。キヨを拷問にかけて殺すまでしたフジが実の弟みたいに可愛がってんの。」

「………今度こそ、死の運命から逃れられるでしょうか」

……この世界は仲間たちがすべての悩みと問題にうち勝った理想の世界だ。
それはまるで、振ったサイコロの数だけすべて6だったような幸運。
だからこそ、不安なのだ。
……この幸運な世界がだめなら、もう二度と運命にうち勝てない。

でも負けるわけにはいかない

「羽入、付き合え」

「あぁ、いつものですか?どうして必ず殺されるか、ですね」

「あぁ」

運命は強い意思から作られる。
強い意思があるということは、恐らく犯人には明確な動機があるということ。
俺は古花家の現当主でオヤシロさまの生まれ変わり。嫌いな人間なんていないはず……。

「長い間魍史家の仕業だと思っていたけど…違ったしな」

「となると見当もつかないのです」

『人に相談するってことはとっても大事。』

……

「羽入。明日、p-pたちのところへ行こう。相談してみるんだ」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しの(プロフ) - 一番最初から全て読ませていただきました!ひぐらしのなく頃にの原作ファンなのですが、あの独特なすこしゾワリとするのに好奇心を駆り立てられるような感じが感じられてとても素敵です……! (2017年6月14日 4時) (レス) id: a87db4afc4 (このIDを非表示/違反報告)
いろはす - ひぐらしのなく頃には知りませんがいいお話です!更新、頑張ってください! (2016年11月23日 17時) (レス) id: e1dd9fb0f5 (このIDを非表示/違反報告)
たけのこご飯(プロフ) - ダイアナさん» コメントありがとうございます!了解致しました、暫しお待ちをー;; (2016年7月28日 11時) (レス) id: 6e1790e98f (このIDを非表示/違反報告)
ダイアナ - 皆様は「次まだかなぁ」って感じのワクワク感が大好きみたいですけどあたしは苦手かなぁ… 更新待ってます! (2016年7月27日 23時) (レス) id: 3444009ee5 (このIDを非表示/違反報告)
たけのこご飯(プロフ) - かなでさん» そうなんです長いんですよ。原作はもっと長いんですよ((はい、是非最後までお付き合い下さい!コメントありがとうございました! (2016年5月15日 19時) (レス) id: 6e1790e98f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たけのこご飯
作成日時:2016年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。