検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,091 hit

27 ページ27

「監督!どうしてキヨは牛沢先生を叔父だと誤解したんですか?仮に足音が似ていたとしても、顔を見れば違うって分かるはず。なのに、ど…」

「Aさん。今日は忙しいので失礼致します。また用があれば来てくださいね」

ピシャン。
p-p監督が、保健室を出ていった……。いや、露骨にキヨの話題を、避けた……?

「……ヒラくん、どういうこと?」

ヒラくんはうつむいていた顔を、私に向ける。…能面のような無表情だった。

「………誤解が解けなくなる病気、なんだよ。と、いうか疑り深くなっちゃう病気。キヨはそれなんだよ」

…びょ、病気?
信じられない。キヨが?あのキヨが?

「…な、なんていう病気さ?」

「………A。誰にも内緒と約束できるんだよ?」

…………。
うっしーの足音を叔父のものだと誤解したキヨは異常なほど錯乱した。
その誤解はうっしーが話し掛けても解けることはなかった。
それをヒラくんは病気のせいだという。誰にも内緒だともー…。
キヨが、その病気でどれだけ苦しんでいるのか。

「うん。ヒラくん、約束する。誰にも言わないよ。」

それからヒラくんは少し間を空け、話してくれた。

「…キヨは数年前から病気でずっと治療を受けているんだよ。」

……数年前。そんな前から?

「っで、でも。転校してきてから今までそんな風に見えなかったよ?」

「その病気は治らないけど、上手く治療すれば付き合っていける病気なんだよ。」

「そ、そうなんだ……」

「キヨは一日二回注射しないと、今日みたいになってしまうんだよ。今朝は叔父に意地悪されて注射できなかったみたいだよ……。」

つまり、たった一度注射を忘れただけでキヨはあんなに怯えてしまうの…?

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しの(プロフ) - 一番最初から全て読ませていただきました!ひぐらしのなく頃にの原作ファンなのですが、あの独特なすこしゾワリとするのに好奇心を駆り立てられるような感じが感じられてとても素敵です……! (2017年6月14日 4時) (レス) id: a87db4afc4 (このIDを非表示/違反報告)
いろはす - ひぐらしのなく頃には知りませんがいいお話です!更新、頑張ってください! (2016年11月23日 17時) (レス) id: e1dd9fb0f5 (このIDを非表示/違反報告)
たけのこご飯(プロフ) - ダイアナさん» コメントありがとうございます!了解致しました、暫しお待ちをー;; (2016年7月28日 11時) (レス) id: 6e1790e98f (このIDを非表示/違反報告)
ダイアナ - 皆様は「次まだかなぁ」って感じのワクワク感が大好きみたいですけどあたしは苦手かなぁ… 更新待ってます! (2016年7月27日 23時) (レス) id: 3444009ee5 (このIDを非表示/違反報告)
たけのこご飯(プロフ) - かなでさん» そうなんです長いんですよ。原作はもっと長いんですよ((はい、是非最後までお付き合い下さい!コメントありがとうございました! (2016年5月15日 19時) (レス) id: 6e1790e98f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たけのこご飯
作成日時:2016年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。