検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:41,125 hit

続き ページ11

「そっか……一応友達って感じなの?」
「嫌、ただの同僚だよ。書類整理をやらない私をいつも怒ってくれる」
「なにそれ、治は現実世界でも変わらないんだね……!!」
Aはクスクスと笑った。

「……ありがとう。結婚してくれて」
急に太宰から感謝の言葉をかけられ驚いてしまう。

「だって、私はずっと……君のことが好きだったから。彼方の世界ではまだ恋人にはなれていないが、今のこの世界は君と結婚できている。よく不安定になる私を見捨てず、そばにいてくれたね。ありがとう」
太宰は、織田との友人だった関係を思い出し。よく泣いていたのだ。Aを抱きしめながら。Aはそれでもただ側にいて、声をかけた。「大丈夫、貴方は一人じゃない。私がいるもの」と。
Aは太宰と結婚し、この世界のカラクリを知る唯一の存在として、寄り添った。太宰にとって、Aはかけがえのないものとなっていた。

「治、好きだよ」
「私も、愛してるよ。だから……

私と心中してください」

太宰は不安げな目で見つめる。

「はい……!!」


太宰は後で自 殺をし、Aを追いかけるらしい。太宰は身体の動かないAのために薬を飲ませようとする。

薬を飲む寸前、怖くて泣きそうになると、大丈夫と手を握ってくれる。

「死ぬまで側にいる。“僕”が看取ってあげる。大丈夫、“僕”もすぐに君のもとへ行く」

太宰が僕と言ったのは、嘘偽りのない仮面を被らない純粋な心の表れなのだろうか。それは誰にも分からない。






「……A」
亡骸を抱きしめる。

「“僕”も早く死にに行く。“私”は行くよ。あの二人に、この世界を頼みに行く」

ベッドに寝かせてあげて、太宰はそっとキスをする。

「愛してる」

太宰は部屋を出た

【完】BEAST

15歳【太宰治】→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 双黒 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハイド - リクエスト良いですか?男勝り&自由人間な夢主が太宰が浮気しているところを見たらをお願いします! (2020年3月4日 12時) (レス) id: c16d7a3dc3 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしていいですか[主人公が妊娠中に編み物していたら][妊娠中の主人公が貧血で倒れたら]お願いします太宰さんと中也さん別に書いてくださいお願いします (2019年5月21日 6時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - わかりました( ̄▽ ̄;)がんばります (2019年4月19日 21時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - りんさん» なるべく、女体化などの現実味のないネタを書くのが苦手だったりします……得意なのはシリアスです (2019年4月19日 20時) (レス) id: 924108a693 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - ゆんゆんさん» わかりましたリクエストが終わってからまたリクエストしますダメなネタとかありますか? (2019年4月19日 18時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆんゆん | 作者ホームページ:http://touch.pixiv.net/member.php?id=17622667  
作成日時:2017年5月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。