検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:8,806 hit

16 ページ16

伊沢目線


「はぁー、まだ見つからないのか」


時計を見ると12時をとっくにまわっていた

ガチャ)

玄関が開いた
川上が帰ってきたのだろう


「おかえ...り?」


玄関には川上の隣に
俺の愛すべき人がいた


「水上!」

川『なんとか探し出せましたよ』

「よかった...本当によかった...」


俺は歓喜のあまり泣いてしまった
俺は水上を抱きしめて動けなくなってしまった


川『あはは、とりあえず入りません?』


俺は川上の言葉で我に返った
そして二人を上がらせた
水上はまだポカンとしている

水上をソファーに座らせた
川上はまだ探している鶴崎に電話をするため
一旦リビングからでた


「水上」

水『!...はい...』

「何で相談しなかったの?」


自分でもびっくりするほど低い声
誰から見ても怒っていることが伝わる


「何で一人で溜め込んだ?」

水『...』


俺はただ水上に頼ってほしかった
水上が壊れる前に助けてやりたかった
それだけだった
水上が幸せだったら俺はそれでよかった


「俺は頼れる先輩でありたかったな」

水『!...え?』

「ごめんな、こんなダメな先輩で。本当は水上が溜め込む前に気づいて、助けるべきだったよな。今さら遅いかもしれないがすまなかった」


水上がこうなったのも俺の責任だ
水上は大丈夫となにも心配しなかった
それがいけなかった

あの時自分に釘を刺して
水上のそばにいてやればこんなことには...

水上は研修医になった瞬間
新型コロナウイルスによって忙しく
いつも死と隣り合わせ
しかもずっと批判され続けていた

水上が苦しんでる間俺は何をしていた?
クイズを作って クイズをやって
社員のためにテキパキ働いた
そして俺はそれを幸せと感じていた


「悪かった、助けてやれなくて。許してもらえなくても良い。許してもらえなくて当然だ」


俺は深々と水上に頭を下げた
謝ってすむ問題ではないが
今の俺には謝るしか出来ない


「本当にごめんな。守れなくて」

水『..そ...と...い....い』

「え?」

水『そんなこと言わないでください!』


水上がそう叫んだ


水『伊沢さんはなにも悪くないのに謝らないでください!本当は...悪いのは僕なのに。頼っ...たら迷惑...が...かかると思って!』


水上が泣き出した
俺は急いで水上の横に座って背中を撫でた


水『ごめんなさい!僕のせいで...ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい』

「落ち着いて!水上!」


俺は何で苦しめることしか出来ないんだろう?

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マイペースな人(プロフ) - コメントありがとうございます!意見が集まるまで3で行こうと思います! (2020年9月5日 19時) (レス) id: 0311882f01 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 初めまして!私は、どちらでも、いいですよ!(●´▽`●)、でも、個人的には、誰オチになるのかが楽しみです (2020年9月4日 21時) (レス) id: a37b41dbad (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - [3]でお願いします!! (2020年9月4日 21時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
亜沙(プロフ) - お話面白いです!!更新頑張って下さい!応援してます!! (2020年7月29日 15時) (レス) id: 49390dd1dd (このIDを非表示/違反報告)
マイペースな人(プロフ) - ありがとうございます! (2020年6月14日 17時) (レス) id: c8f93d83f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マイペースな人 | 作成日時:2020年5月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。