検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:173,387 hit

10話 コナン(太宰さんは最初の方の安室さんと同じくらい侮れない。) ページ12

敦「そういえばさっき、軍関係の依頼とおっしゃってましたが、何のお仕事を?」

そういや云ってたな。
軍関係なんて一体どんな仕事なんだ・・・・・・?


太宰「なあに・・・・・・探偵だよ」


た、探偵!?マジかよ・・・・・・。
でも軍が探偵に依頼って・・・・・・。


敦「・・・・・・探偵・・・・・・」


国木田「探偵と云っても、ペット探しや不貞調査ではないぞ」


コナン「え?違うの?」


国木田「・・・・・・異能集団『武装探偵社』と云えば、
聞いたことがあるのではないか?」


敦「―――え?」


武装探偵社?そんなもの聞いたことないぞ・・・・・・。
敦さんはどうやら知っているようだ。
そして『武装探偵社』という言葉を聞いて驚いている・・・・・・。


コナン「敦お兄ちゃん。武装探偵社ってなに?」


俺がそういうと三人とも少し驚いたような顔をした。
が、少しして、まだ小さいから無理はないという結論にいたったらしい。


敦「えっと・・・・・・僕も風の噂で聞いたことがあるくらいなんだけど、
武装探偵社・・・・・・曰く、軍や警察に頼れない危険な仕事を専門にする探偵集団
昼の世界と夜の世界、その間を取り仕切る、薄暮の武装集団・・・・・・
なんでも武装探偵社の多くが”異能力 ”をもつ者だって聞いてるけど・・・・・・」


いやまじで聞いたことない。
説明を聞く限り絶対名前を聞く機会はたくさんあったはずだ・・・・・・。
だがそんな話一度も・・・・・・。
というか・・・・・・。


コナン「えっと・・・・・・
敦お兄ちゃん。異能力って・・・・・・何?」


そういうとまたまた三人とも驚いたような顔をした。
しゃーねーだろしらねーんだから!!!

11話 コナン「結局異能力って・・・・・・?」→←9話 コナン(国木田さんが苦労人兼お母さん気質だということがわかった。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリアン(プロフ) - tayoさん» いや、わかるけど。苦笑…たまに学習しようよ!って突っ込んでいます (2018年5月1日 16時) (レス) id: 32d6b2ab30 (このIDを非表示/違反報告)
tayo(プロフ) - リリアンさん» そういう性分なんですよ。きっと。でもやっぱりそんなところも含めて好きですね・・・・・・笑 (2018年4月30日 17時) (レス) id: b8ff40f4fc (このIDを非表示/違反報告)
リリアン(プロフ) - tayoさん» そもそもの始まりが首を突っ込んで小さくなったのに、懲りないですよねぇ。コナン君。 (2018年4月30日 13時) (レス) id: 32d6b2ab30 (このIDを非表示/違反報告)
tayo(プロフ) - リリアンさん» そうなんですよね。コナン君の推理力は凄いんですけど、それ故に危険なことに巻き込まれているので、ずばずば言っちゃうんだろうなぁ・・・と。 (2018年4月29日 10時) (レス) id: b8ff40f4fc (このIDを非表示/違反報告)
リリアン(プロフ) - tayoさん» やっぱり、コナン君って好奇心故に地雷よく踏みますよね。太宰さんにロックオンされてるし (2018年4月28日 23時) (レス) id: 32d6b2ab30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tayo | 作成日時:2018年3月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。