検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:37,025 hit

3-11 ページ30

結局、夜中まで話し続け、さやちゃんはソファーで仮眠を取った後、8時過ぎに帰って行った。
今日は朝から美容院を予約しているらしい。

私は、昼まで待って斎藤さんにLINEした。
「先日はありがとうございました。
次回ですが、24日の月曜日はいかがでしょう?」

散々悩んで一見何の変哲もない短文。
『24日』の3文字に気後れするけど、勢いで送信する。

30分程で電話が鳴った。

「はい」
「連絡ありがとう。ごめんね、24日は先約で無理なんだ」

「、、そうなんですね」

、、NOの方だ。

どうしよう。諦めなきゃ。
でも、どうやって、、?

覚悟していた筈なのに動揺して言葉が出ない私に、斎藤さんが続ける。

「ごめんね。その日は仕事で大阪だから、、。」
「え、、お仕事なんですか?」
「うん。さすがに当日東京に戻るのは無理なんだよね、他の日でも良いかな?」

そうか、、お仕事なんだ、、。
とりあえず、今すぐ諦めなくても良いことだけが判り、ほっとする。

「あ、勿論大丈夫です。こちらこそ、すみません。ええと、じゃあ、いつにしましょう?」
「予定が入ってない日は、、」

お互いに候補を出し合ったが、クリスマス前は私の仕事が忙しく、
年末にかけては斎藤さんの予定が詰まっていて、
結局、次回は年明けということになった。

「そういえば気になってたんだけど、この前会った日って、Aちゃんの誕生日だった?」
「はい?」
突然の質問に驚く。

「後輩さんに、お誕生日デートがどうのって言われてたでしょ?」
「あ!」

あの時のやり取り、やっぱり聞こえてたんだ、、。
どうしよう、何か変なこと言ってなかったっけ?
あの時点ではさやちゃんは何も知らなかったんだから大丈夫だよね、、?

「そ、れは、、あの日じゃなくて、あの週の火曜日で、、。」
「そうなんだ?」
「、、はい。」
「そっか、じゃあ次回お祝いしなきゃ。やっぱ豪勢にカニ鍋にしちゃう?」

「いや、そんな、お祝いなんて、気にしないでください。
、、あ、でも、、、カニ鍋は食べたいです。」
「あはははは、良いね、その答え。
じゃあ、店は俺が決めて連絡するね。」
「、、はい。」

落ち着かない気持ちのまま通話を終えた後、
どこか違和感を感じて今のやり取りを思い返した。

「あ!!!」

この前の宣言どおり、さらりと名前で呼ばれていたことに気づいた私は、
両手で頬を押さえてソファに突っ伏す。
計算なのか天然なのか判らないけど、この人は絶対モテる人だよ、さやちゃん、、、。

3-S→←3-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星宵(プロフ) - さばさん» はじめまして。嬉しい言葉をありがとうございます。決めていた所まで書くことができたので、ここからは少しゆっくりペースで、お付き合いが始まってからのあれこれを書きたいと思います。引き続きよろしくお願いします。 (2020年7月26日 7時) (レス) id: 5c7677ac35 (このIDを非表示/違反報告)
さば(プロフ) - はじめまして!いつも更新楽しみにしており、完結してしまうのは少し寂しいです、、、短編のお話楽しみにしてます!! (2020年7月25日 18時) (レス) id: 640aa79d81 (このIDを非表示/違反報告)
星宵(プロフ) - みもりさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。そろそろ終盤なので、このままの勢いで進めて行きたいと思います。 (2020年7月16日 9時) (レス) id: 9647d822be (このIDを非表示/違反報告)
みもり - 更新ありがとうございます!!!今回も面白かったです!!! (2020年7月15日 21時) (レス) id: 1232f9590f (このIDを非表示/違反報告)
星宵(プロフ) - みちさん» はじめまして。更新が滞り返信も遅くなってしまい、失礼しました。良かったらまた読んでやってください。 (2020年7月6日 23時) (レス) id: 5c7677ac35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星宵 | 作成日時:2019年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。