検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:312,438 hit

Story 277 ページ8

「風強いなぁ……」


梓が外を掃いていると、一匹の猫が足元に寄って来た。


「あら、大尉じゃない!」


夕方になるといつも餌をねだりに来る猫だ。
ポアロではマスターであるAと梓に懐いている。

ちなみに大尉という名前はA命名。ポアロの所によく来る奴ってことで、名探偵ポアロの友人・ヘイスティングズ大尉から取ったらしい。

まぁ首輪がついているから、元は誰かの飼い猫だったようだが。


「遅かったわね……。ちょっと待ってて」


梓は店から皿とミルクを持って来て、大尉に餌をあげた。


「はい、お待たせ!……ん?」


梓は大尉の首輪に挟まっていた紙を取った。


「何だろ」


梓が見つけたのはタクシーのレシートだ。所々文字が消えている。

印刷ミス?いや、違う。これは──


「梓さん!綾乃さんが呼んでますよ!」


安室に呼ばれた。


「あ、安室さん……。ちょうどよかった、実は……きゃ!」


梓は例のレシートを見せようとしたのだが、突然風が強く吹き、彼女が手に持っていたレシートは吹き飛ばされてしまった。


「あーあ……」

「何だったんですか?」

「いえ、何でもないです……。すみません」


梓はとりあえず曖昧に笑ってその場を流した。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「え?タクシーのレシートが消されていた?」


大尉がご飯を食べ終わり、梓はお皿を下げた。

そして話は先ほどのレシートの話に戻る。


「ええ……。確か『cor』と『P』と『se』って所以外が消えてて、印刷ミスかなーっと思ったんですけど……」

「ホー……」

「それに、大尉の首輪がものすごく冷たくて……何ででしょう?」


梓は首を傾げてそう言った。

「この猫が毎日ここに餌をねだりに来るのを知ってるのは……」安室が梓に訊く。


「割と最近来るようになったから……。知ってるのは私とAさんと安室さんと……後はコナン君くらいですけど……」

「そういえば、Aさんは今日は?」

「ああ……。風邪引いたらしいですよ。38℃も熱があるのに来たから、病院行けって追い出しました」

(さすがA……)


内心苦笑いした安室は、それを聞いた途端に梓にエプロンを手渡した。


「確か、あっちの方に飛ばされましたよね?」

「ええ!? まさか探すんですか?」

「ええまあ。皆さんには体調を崩して早退したと言っておいて下さい!今日のバイト代はいらないから、と」

「は、はぁ……」

Story 278→←Story 276



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーにし(プロフ) - かすみさん» ありがとうございます!キュラソー書けるか心配ですが、頑張ります!! (2017年8月11日 10時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
かすみ(プロフ) - 更新お疲れ様でした!キュラソー楽しみです!頑張ってください! (2017年8月11日 5時) (レス) id: 70d4c7b9bf (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます!夏休みだからこその大量更新です笑 続けられるように頑張ります! (2017年8月8日 23時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 大量更新お疲れ様です僕も頑張らないと!お互いに頑張りましょうね☆ (2017年8月8日 23時) (レス) id: 068774ffb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーにし | 作成日時:2017年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。