検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:320,058 hit

Story 263 ページ40

まずは桃園琴音さん。


「ええ……。石栗君の部屋には行きました。昼食の冷やし中華を本当に食べないか聞きに……」

「彼はその時、部屋にいたんですか?」

横溝警部が聞いた。

琴音さんによれば、彼は「昨夜の残りのアイスケーキがあるからいい」と言ってお昼を食べなかったらしい。

だからそのままキッチンに戻って来たそうだが。


「しかし急に人数が6人も増えたのに、よく昼食の材料が足りましたね……」


安室さんが感心したように言った。


「石栗君は大食漢なので……元々、多めに買ってあったんです」


その後はキッチンでご飯を食べ、蘭や園子と一緒にシャワーを浴びてから、部屋にこもった石栗さんの様子を真知さんと一緒に見に行くまでは2人といたらしい。

ちなみに石栗さんの部屋の合鍵がなくなったのは恐らく昨夜。自分の部屋の引き出しに入れておいたはずが、なくなっていたということだ。


2人目、梅島真知さん。


「そうよ、行ったわよ!石栗君の様子を見に、琴音と2人で……。返事がないからてっきり寝てると思ったけど、まさか部屋の中で死んでいたなんて……」

「行ったのはそれ一度きりですか?」

「シャワーを浴びる前にも行ったわよ!これから私が使うからって言いに……。前に覗かれたことがあるから」


蘭達が琴音さんとバスルームから出て来たのを見て、入りたいと思ったらしい。

シャワーを浴びることを伝えに行った時、返事はなかったが部屋にはいたらしい。理由はクーラーが効いていたからだそう。

シャワーの前後は昼食の支度や片付け、蘭達のラケットの手入れをしたりと、とにかく誰かと一緒だったようだ。


最後、高梨昇さん。


「ああ、俺も行ったよ……。石栗に謝りに……。昼飯前にちょっとやり合っちまったから、悪かったなって……」

「それ、真知さんのシャワーの前か後か分かりますか?」

「真知がいつシャワーを浴びたかなんて知らねーけど、食事の片付けをしてゴミを出す前だよ。返事がなかったから怒ってシカトしてるんだと思ったけど」


高梨さんが少し声のトーンを落として目を伏せると、安室さんが問いかけた。


「そういえばその喧嘩……亡くなったサークル仲間が原因ですよね?」

「ああ……。今年の冬、瓜生って奴が死んだんだ。サークルの仲間でスキーに行ったロッジの裏で雪に埋もれてな……」

Story 264→←Story 262



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーにし(プロフ) - 月姫@日向うさぎさん» うふふ、アリスといえばうさぎなので笑笑 嬉しい限りです笑 (2017年8月10日 16時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
月姫@日向うさぎ(プロフ) - おーにしさん» 応援してます。ペンネームが、うさぎなので、親近感わきまして笑 読みました笑 (2017年8月10日 16時) (レス) id: 92a3be2260 (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - 月姫@日向うさぎさん» ありがとうございます!なかなか恋愛が絡ませられなくて大変ですが、頑張ります!笑 (2017年8月10日 16時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
月姫@日向うさぎ(プロフ) - はじめまして。一気読みしました!続きを楽しみにしています。よろしくお願いします! (2017年8月10日 15時) (レス) id: 92a3be2260 (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - かすみさん» いえいえ、ありがとうございます!ぜひ呼んでやってください笑 続編頑張ります!ありがとうございます!(2回目) (2017年8月6日 23時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーにし | 作成日時:2017年8月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。