検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:320,057 hit

Story 238 ページ15

「5年前の火事?それが私と4人のどんな関係があるというんだね?」


まずはA室の能登さん。彼は名古屋の友人と手合わせする約束をしていたらしい。


「じゃあちょっと廊下を走ってみてくれる?」


コナン君がそうお願いした。

案の定、能登さんが怪訝そうな顔をする。


「走る?」

「ボク達、犯人が走り去る後ろ姿を見たかもしれないから。おじさんが走るトコ、ムービーに撮らせてくれないかなぁ?」


能登さんの走る姿を撮らせてもらった後、向かったのはC室の安東さんの部屋。


「いかにも、私はあの火事で室橋さんと一緒に救助された安東ですが……。それは聞かれなかったから言わなかっただけで……」


世良ちゃんが安東さんの部屋の中を覗き込んだ。


「それより、部屋の中にある大きな黒いカバン……あれは何だ?」

「あれは鑑定を依頼されていた絵ですよ。残念ながら贋作でしたけど……」


その絵を見せてもらうと、ものすごく重かった。安東さん曰く、額縁が純金だからだそう。


「ちなみに、火事で亡くなった資産家さんとはどういう関係なんですか?」


あたしが訊くと、安東さんはきちんと答えてくれた。


「あの方は名画コレクターでしたので、数多くの絵画を紹介させていただきました。そのほとんどが火事で焼けてしまいましたが……」


陽彩兄が絵を見ながら安東さんに言った。


「でもこんな重いの1人で運ぶなんて、体力がおありなんですね?」

「ま、まぁ……」

「じゃあちょっと廊下を走ってみてもらえますか?」


何が「じゃあ」なんだよ、何が。そうツッコみたいのは山々だったが、あたしはぐっと我慢した。

Story 239→←Story 237



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーにし(プロフ) - 月姫@日向うさぎさん» うふふ、アリスといえばうさぎなので笑笑 嬉しい限りです笑 (2017年8月10日 16時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
月姫@日向うさぎ(プロフ) - おーにしさん» 応援してます。ペンネームが、うさぎなので、親近感わきまして笑 読みました笑 (2017年8月10日 16時) (レス) id: 92a3be2260 (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - 月姫@日向うさぎさん» ありがとうございます!なかなか恋愛が絡ませられなくて大変ですが、頑張ります!笑 (2017年8月10日 16時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
月姫@日向うさぎ(プロフ) - はじめまして。一気読みしました!続きを楽しみにしています。よろしくお願いします! (2017年8月10日 15時) (レス) id: 92a3be2260 (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - かすみさん» いえいえ、ありがとうございます!ぜひ呼んでやってください笑 続編頑張ります!ありがとうございます!(2回目) (2017年8月6日 23時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーにし | 作成日時:2017年8月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。