検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:294,162 hit

愛おしい ページ45

トントントンと何かを切る音

時々カチャカチャとゆう音もする


うっすら目を開けると抱き締めていた少女は居なくなっていて驚いた


いつの間に抜けたんだと不死川は目を見開く

俺を起こさずにどうやって抜けたんだ
あの少女は忍びかなにかなのか

あほな考えを直ぐに捨て
のそのそと起き上がり台所に向かう
少女は割烹着を着て料理をしている

俺に気付くと手を止め
おはようございます!と笑う


自分も頬を緩めおはようと言う


そして少女は満足気な顔をした後
また料理に取り掛かる


近くによりじーっと見つめていると
そんなに見られると穴が空いちゃいますよと
少女は茶化す

無意識に少女を眺める癖をやめないとなと思いながら厠に向かい用を足し、井戸に向かい水を汲み、顔を洗う


馴染んでしまっているが少女と出会ってまもないのだと少しニヤけながら思い出す


さて、今は昼頃だ


今でかければ三時頃には宇髄の屋敷につくだろう


さぁ、頭の中で計画は立てた

あとは少女に伝えて出かけるだけだ

だがそれより腹が減った

中に戻るともう出来上がっていて
少女はさ、食べましょ。と割烹着を脱ぐ


いただきます


今日も相変わらず美味しい
前を見れば可愛らしい少女
幸せだとご飯を頬張る


『今日は何しますか?お散歩しますか?
それとも近所の子供と遊びますか…!』


最近毬が熱いんですよ〜!!と盛り上がる少女


「今日は人に会いに行ってくる」


そう言うと少女は驚いていた

なぜ驚くんだと俺も驚く

『実弥さん…誰に会いに行くんですか…!』

俺にだって友達…いや、同僚がいるのだと伝えると納得したようだ、友達がいないと思われていたらしい


「だから今日は一緒に居られない」

そう伝えると
少女は残念そうにしたあと、すぐにぱっと顔を上げてお土産お願いしますね!とケラケラ笑う


あぁ、と少女と約束するとまた飯を食べ始める

そして少し食休みした後
外出用の着物に着替え、行ってくると少女に声をかける


少女は駆け寄ってきて
行ってらっしゃいと微笑んでくれた

「すぐ戻る」

そう言って少し微笑み

扉を閉めると
宇髄の屋敷に向かう

音柱邸→←夢は現実に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花帆 - 完結おめでとうございます! 垣根の外からの出会いや、不死川兄の夢主さんへの対応や感情の変化が本当に可愛くて、微笑ましいです(*´ω`*)温かい気持ちになれるお話で面白いです!!すごい良かったです!番外編もあったら拝読したいぐらいです♪ (2019年9月12日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
深紅 - ほんわかとした雰囲気がとても癒やされました。新作も楽しみにしてます。 (2019年7月30日 21時) (レス) id: d50d29b004 (このIDを非表示/違反報告)
あい* - 最高すぎます…やばいしんどい…(語彙力)すごい好きでさこの小説…!!! (2019年7月25日 10時) (レス) id: 65f8b55b72 (このIDを非表示/違反報告)
白猫とみせかけてアルビノの黒猫(プロフ) - うおおおおお、語彙力とはこの事を言うのですね。好きです。2時間かけて読みましたがとても貴重な時間になりました泣有難う御座いました!! (2019年7月25日 2時) (レス) id: 18a6a661ff (このIDを非表示/違反報告)
ねこずな(プロフ) - ウオオめちゃくちゃ良いお話です!不死川さんめっちゃキュンキュンしますー! 新作も楽しみにしてます!! (2019年7月13日 5時) (レス) id: f038d3e1b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しづ | 作成日時:2019年7月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。