検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:294,164 hit

夢もつかの間 ページ27

その後、不死川はまた後でと言い

屋敷に戻る


湯浴みをし布団に入り目を閉じる


まだ心は陰っている
だがいいんだ、今はこれで
心に嘘をつく、自分はこれで満足だと


だが心の奥は違った

満足などしていない
満たされるわけが無い


だが不死川はそれを無かったことにした


そして昼になった。

いつもの様に彼女の家に向かう


今日は垣根から見らずに直接玄関から入る

ガラリと開けると彼女は台所に立っていた

そしていつもと変わりない笑顔で優しく言う

『おかえりなさい』と

不死川もいつもの様にあぁと声に出す


だが今日は勇気を出した

「ただいま」

そう言ったのだ、少女も驚いていたが直ぐに笑顔になりさぁ、上がって!

そう言うのだった


履物を揃え、家に上がる


今日は肉じゃがだ

ほうれん草のおひたし。漬物。吸い物


そして二人でいただきますとゆうと
黙ってご飯を食べる


なんだか今日は会話するよりこの二人の時間を楽しむようだ

少女はチラリと時々目を合わせてきてはそらしまた目を合わせてくる
不死川も目が合うとそらしの繰り返しでお互い、相手にバレないようほくそ笑むのだった

だが飯時だ、俺はちゃんと食えと言うと
はーい。と少女はパクパク食べ始める


ご飯を食べ終えたら俺が率先して皿を洗いに行く

少女も後ろからついてくる


カチャカチャと洗っているとまた
横からじーっと少女が見つめてくる

いつもの癖でなんだァと聞くと

少女はなんでもないですとふふふと笑っている


幸せだと不死川は感じた、だがそれも一瞬の事だった


カァカァと鎹鴉の声がする


俺は少し厠へ行くと嘘をついて
少女を残し鴉の元へ行く


「風柱殿ォ任務デアル!東ノ街ニテ鬼ガ大量二出没!街ガ落チル!!緊急デアル!!」


そう言われ俺は少女の元へ走る


「っ…仕事が入ったァ、行ってくる」

そう言うと少女はわ、わかったと驚いていた

多分俺の顔がいつもと違ったからだろう


直ぐに屋敷に走り刀と羽織を纏い
東の街に向かう


急がねば全滅してしまう緊急事態


目にも止まらぬ速さで山を駆け抜ける不死川であった

少女の見た背中→←悲しい夢、幸せな夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花帆 - 完結おめでとうございます! 垣根の外からの出会いや、不死川兄の夢主さんへの対応や感情の変化が本当に可愛くて、微笑ましいです(*´ω`*)温かい気持ちになれるお話で面白いです!!すごい良かったです!番外編もあったら拝読したいぐらいです♪ (2019年9月12日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
深紅 - ほんわかとした雰囲気がとても癒やされました。新作も楽しみにしてます。 (2019年7月30日 21時) (レス) id: d50d29b004 (このIDを非表示/違反報告)
あい* - 最高すぎます…やばいしんどい…(語彙力)すごい好きでさこの小説…!!! (2019年7月25日 10時) (レス) id: 65f8b55b72 (このIDを非表示/違反報告)
白猫とみせかけてアルビノの黒猫(プロフ) - うおおおおお、語彙力とはこの事を言うのですね。好きです。2時間かけて読みましたがとても貴重な時間になりました泣有難う御座いました!! (2019年7月25日 2時) (レス) id: 18a6a661ff (このIDを非表示/違反報告)
ねこずな(プロフ) - ウオオめちゃくちゃ良いお話です!不死川さんめっちゃキュンキュンしますー! 新作も楽しみにしてます!! (2019年7月13日 5時) (レス) id: f038d3e1b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しづ | 作成日時:2019年7月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。