検索窓
今日:28 hit、昨日:12 hit、合計:294,147 hit

不死川の葛藤2 ページ21

夜になった

さぁ鬼を滅する時間だ


今日もすこぶる調子が良いから

きっとこの辺りの鬼を一掃出来るだろうと

ひとりいびつな笑みを浮かべる不死川


なんていったって今日はあの子の名前を知れた
さらに自分の名前を呼んでくれたのだから


鬼もドン引きするぐいの血眼になった笑顔を振りまきながらバッサバッサと斬っていく


そしてこの様子をまた鎹鴉は産屋敷邸に報告に行く


「あの不死川実弥が人間に恋をした
その効果で通常の倍強くなっている。」

その様に報告した鎹鴉


鎹鴉の中で最近噂になっている話題はこれに限る


鴉の中には伝達の際の戯言のような感じで
ほかの柱に伝えた者もいたようだ



そんな事とはつゆ知らずひたすら笑顔で鬼を狩る不死川

いや、むしろ知られるのは本人にとってはまずいことなのだとも何人かの柱は思う
言わないでおこうと。だが空気の読めない茶化したがりの柱。
さぁ、そろそろ不死川邸にお邪魔しようかと
計画する無粋なものもいたのであった

そして夜は明けていく



今日も少し遅く帰る

もしかしたらまたあの子に会えるかもしれないから


ゆっくりゆっくり帰りまた垣根から見る


ああ、少女は待ってましたとゆうように縁側に座っていた


『実弥さん!おはようございます!昨日はありがとうございました!』

元気よく挨拶の後に感謝の言葉
つい頬が緩む


「ああ、きにするな」


やはりぶっきらぼうにしか答えられないが
彼女は寛大だ、優しいからこんな粗末な答えでもしっかり頷いてくれる


『お仕事帰りですか?』

仕事…っと言っていいのか、いや確かに仕事だ、給金も頂いている…だが説明などできない…
少し後ろめたく思った不死川。


「ああ、まぁな」


そう言った少女はやはりこういう

『なんのお仕事なさってるんですか?』

それきた、どうする。鬼殺隊だ。なんて言っても何を言ってるんだと一般人は思うだろう

鬼狩りなど一部の人しか知らない


咄嗟に不死川は嘘をついた

軍人だ。と

『ああ、やっぱりそうなのですね!隊服を着ていたのでそうじゃないかと思ってました!ふふ』


純粋な目で見られると少し心に影がさす
嘘をついてしまった。いやだが真実を知られる訳にはと…心に覆いをかぶせた
「A」

『はい!実弥さん!』

「今日も来ていいか…?」

少し疑問形で優しく言った

『もちろん!待ってますよ!』

不死川はたまらなく嬉しくて
少し微笑むと踵を返して屋敷に戻り
湯浴みをすると直ぐに寝るのだった

お昼頃→←少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花帆 - 完結おめでとうございます! 垣根の外からの出会いや、不死川兄の夢主さんへの対応や感情の変化が本当に可愛くて、微笑ましいです(*´ω`*)温かい気持ちになれるお話で面白いです!!すごい良かったです!番外編もあったら拝読したいぐらいです♪ (2019年9月12日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
深紅 - ほんわかとした雰囲気がとても癒やされました。新作も楽しみにしてます。 (2019年7月30日 21時) (レス) id: d50d29b004 (このIDを非表示/違反報告)
あい* - 最高すぎます…やばいしんどい…(語彙力)すごい好きでさこの小説…!!! (2019年7月25日 10時) (レス) id: 65f8b55b72 (このIDを非表示/違反報告)
白猫とみせかけてアルビノの黒猫(プロフ) - うおおおおお、語彙力とはこの事を言うのですね。好きです。2時間かけて読みましたがとても貴重な時間になりました泣有難う御座いました!! (2019年7月25日 2時) (レス) id: 18a6a661ff (このIDを非表示/違反報告)
ねこずな(プロフ) - ウオオめちゃくちゃ良いお話です!不死川さんめっちゃキュンキュンしますー! 新作も楽しみにしてます!! (2019年7月13日 5時) (レス) id: f038d3e1b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しづ | 作成日時:2019年7月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。