検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:76,798 hit

ページ12





ひかると赤ん坊は眠るのが仕事。
徹夜なんて、夏に雪が降るくらいあり得ない話だ。



俺はAM5時にアラームをかけて寝起きを狙った。
寝顔でパワーをチャージして、朝どれ野菜ばりに
爽やかなお説教といこう。

こわごわ覗いた例の投稿は一夜にして『♡ 1.2万』



「…できたぁーっ!!」



ひかるの部屋のドアノブに触れた瞬間轟いた声に
心臓が止まるかと思った。
おそるおそる開いたドアの向こうでぴょんぴょん
はしゃぎ回るひかると、軋むベッドのスプリング、


そして、
視界いっぱいに降り注ぐ白銀のスパンコール。


夏に雪が降る。ひとはそれを魔法と呼ぶほかない。



「できたできたできたっ…!」
「ひかるっ、下でおばさんたち寝てるからっ…」



俺が人差し指を口に押しつけるとひかるはぐっと
声のボリュームを絞って、「できたできたっ」と
とんとん相撲みたいに細かく跳ねた。



「鉄人アマガエラーの秘密基地っ!」



サングラスなしでは直視できないほど眩しい笑顔。

ずいっと顔の前に差し出されたピアスになんとか
ピントを合わせたら、目の前にはひかるワールド。
素直に心が躍った。



「宇宙船みたいですげぇな…」
「…秘密基地だよ?」



中央にショッキングピンクのドロップ、星や銀の
ステッキ、散らばった小さな色石、口に入れたら
花の蜜の味がしそうな球体のビーズ。
雨が降っているようにみえるメッシュ状の生地が
四方に咲いて、糸のほうき星が引っかかっている。

そのすべてをぐるりと土星の輪っかみたいな細い
三つ編みが抱き込む曲線美。
パステルピンクからほうき星色への移り変わりが
綺麗だ。

ひかるがここまでしてやるお友達って誰だろうと
少し気になる。



「ねぇやぶ、ここハゲげてないよね?」
「…ははっ…徹夜ぐらいでハゲるわけ……」



ひかるが手で押さえたつむじ辺りに目を凝らすと
毛束ひとつ分、ジャキンとはさみで切られた跡が
痛々しく精気を失っていた。



「お前もしかしてコレって……コレ?」
「うんっ。魔法の髪でつくったのっ」



ひかるはまたご機嫌なターンを決めて窓を開けた。
「できたよー!」と叫べば、どこかで犬が遠吠え。

俺の大切な幼馴染はもうすでに
SNSの魔法にかかってしまったらしい。




「…てか、鉄人雨がえるって何…?」




夏の朝、雪が降った。
夢と恋心を試されるスタートラインに立たされて。

この鉄人なんちゃらが俺達の運命を狂わせたのは
けっして魔法のせいなんかじゃない。




ひかるのピアスは102万とんで4500円で売れた_。




☆第2話:鉄人アマガエラー☆

★作者より→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白米(プロフ) - こんにちは。こちらは薮くんの光への愛が前編ずっと綴られていて、それだけで読んでいて胸いっぱいで。両片想いっていいですよねー。はぁ。途中ハラハラしながらも、最後の幸せそうな二人に私も幸せにしてもらいました。ご馳走様でした。 (2019年11月27日 11時) (レス) id: 087ee442e3 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 大好きな「失恋作家」の二人に再会できて幸せです。ありがとうございます。再読させていただき、初めての夜に辿り着いた二人を心から祝福したくなりました。一人で見る夢以上に二人の未来はきらきら星のように輝いています。そして、スパダリやぶくんに栄光あれ! (2019年4月11日 11時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)
ooota12(プロフ) - はじめまして。流星の詩を歌う光くんに涙してしまいました。しょこるさんの世界観に引き込まれてしまいました。スピンオフの甘々はほっこりするもので大変楽しく読ませてもらいました。 (2019年4月11日 1時) (レス) id: 7038ad089f (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - ♪ゆずりんご♪さん» コメントありがとうございます^^オークションのシーンにはやぶのひかるへの愛をたっぷり込めて書いたので心に響いて嬉しいです*もっと面白いお話、胸キュンするやぶひかが書けるように次もがんばりますっ♪ (2019年1月12日 13時) (レス) id: 7e239da259 (このIDを非表示/違反報告)
♪ゆずりんご♪(プロフ) - 初コメ失礼します。最初から最後まで、光くんと薮くんの恋物語にハラハラしながら読みました。純粋無垢な光くん、それを助けようとした薮くんの「125万円!」の叫びに胸が痛くなりました。すごく面白かったです! (2019年1月9日 23時) (レス) id: 10db15d6da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。